命ちゃん

どらニャンコ 2017/06/03

5月4日にうちの子になって1ヶ月。
6月3日やっとの思いで命ちゃんを動物病院へ。
血液検査・超音波・レントゲン等の一通りの検査をしてもらいました。

にゃんこ先生と同じAIDS反応が出ました。

AIDSに対して今できる事は発症を遅らせる為に月1でもインターフェロンの注射をうって免疫力を高めてあげることだそうです。



にゃんこ先生はAIDS発症してからの検査でした。今回 検査するのに少し弱気になってた私。だけど飼い主としての責任だし心を鬼にして連れて行きました。

弱気になってた私の背中をにゃんこ先生が押してくれたような気がします。



病院では鳴かず暴れず立派でした。



月1の延命治療になりますが私が付けた名前『命』…きっと長生きできる命であることを信じて二人三脚で頑張ります。



にゃんこ先生…命ちゃんを見守ってね。

コメント

★ネネさん★有り難うございます。3回も可愛いを連発してくれて嬉しいよ~\(^o^)/目の周りが黒毛だからお目目の表情が分かるシャッターチャンスが中々無くて…。この爪研ぎに替えてからはベッド代わりにしてくれて気に入ってくれてます♪19年かぁ…。励みになります。病院で猫ちゃんの凄い鳴き声が聞こえてて、普段命ちゃん鳴かないから声の区別がつかず、てっきり命ちゃんだと思い居ても立ってもいられなかった。終わって先生に聞いたら暴れなかったしあの鳴き声は別の子ですよ…と。命ちゃん偉かったんだぁ~って思って嬉しかった。毎月の通院で嫌な思いをさせるけど長生きしてもらう為に頑張るよ~。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 06/06
★エビ父ちゃん★有り難うございます。勇気は正直ありませんでした。保護する時も連れて帰りたい気持ちはありましたが、かなり弱気になっていました。検査もウィルス検査はしないつもりでしたが獣医さんに一通り全部されますか?って聞かれて思わずお願いします…って言ってしまいました。にゃんこ先生が私に乗り移り代弁してくれたかのように…。私の行動はにゃんこ先生の後押しがあったからだと思います。命ちゃん…きっと長生きしてくれると信じています。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 06/04
どらさん、命ちゃん、可愛い!!可愛いお顔してる!いや、ビックリしちゃうくらい可愛いわ!そして、とても賢そうだわ。博多の私の親友の愛猫ちゃんなんて、猫AIDS、発症しないで19年生きましたよ。命ちゃんも、きっと大丈夫!又、沢山お顔を見せてね。
ネネ | 06/04
どらニャンコさん、保護された事と検査に行った事、とても勇気のある行動を尊敬致します。命ちゃんと楽しく暮らせるようにお祈りしています。
エビ父ちゃん | 06/04
★エミちん★有り難うございます。返事が前後してしまってごめんよ~。キャリアあっても発症しない子も…その言葉は凄く励みになるよ。望みは捨てない!! にゃんこ先生が守ってくれてるからね。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 06/04
★猫バカさん★有り難うございます。名前を考える時に中々納得いく名前が浮かばずある日ふと思い浮かんだのが『命』ちゃん。にゃんこ先生同様小柄で高齢だけど地域猫として一生懸命に生きてる姿を見てこれだ!! と思い決めた名前。そして今回のAIDS反応。きっとにゃんこ先生が今ならまだ間に合うよ…って教えてくれたんだと思います。命ちゃんは母ちゃんが守る!! そして更にそれをにゃんこ先生が守ってくれてる!! だから絶対大丈夫!!
にゃんこ先生&どらニャンコ | 06/04
命ちゃん,おりこうさんだったね! 立派だよ〜!! (‥その態度,ウチの子達に見習わせたいわ) ドラさん,私もやっぱり,今回『にゃんこ先生が教えてくれた』と思います。 ママさんの言われる様に,AIDS陽性でも『発症防止で,発症しないまま・天寿を全うするコも多い』とか。 おふたりは,ふたりだけど『ふたり』じゃありませんからね!! ‥命ちゃんには,ドラさんと,にゃんこ先生!・そして素敵な名前がついています
猫バカ | 06/04
★ラブさん★有り難うございます。AIDS反応が出たとは言えまだ発症したわけではないので希望を持って大切な『命』を守る為に前進していきますね。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 06/04
★ママさん★有り難うございます。にゃんこ先生も、もっと早く検査して対処しておけばもっと長く一緒に居れたのかも…と思うと飼い主として無知だったな…と悔やんでしまいます。だけど弱気になってる私を動かしたのはにゃんこ先生のお告げだったように感じます。月1、命ちゃんには嫌な思いをさせる事になるけど大切な『命』を守る為に頑張ります。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 06/04
検査に行ってくれて、ありがとうね どらさん!キャリアの子でも予防して一生発症しない子もいる。インターフェロンの注射も、普通に通ってる子もたくさんいる。大丈夫、センセが見てるから。10歳くらいだとのこと、あと10年は一緒にいたいね。みんニャ願ってます。命ちゃん、これからもたくさん楽しく生きようね!
エミ | 06/04
命ちゃんもAIDS反応が出てしまいましたか。どらニャンコさん☆にゃんこ先生に引き続きショックですよね。でも・・今回は、にゃんこ先生と病気を乗り切った経験があります。にゃんこ先生から教えてもらった経験を元に命ちゃんと共にAIDSに対処してくださいませ。ただ・・命ちゃんにAIDS反応が出てしまったのはショックで残念な事ですが気負わず生活してくださいませ。必ず☆にゃんこ先生との経験が役に立つかと思います。
ピンキーラブ | 06/04
命ちゃん愛しいね。早期発見で発症防止の対策もあるから良かったんだと思います。保護できたのはにゃんこ先生の導きだったのかもね。名前の通り大切な命が長く続くようにお注射頑張ろうね、命ちゃん。
まるくんママ | 06/04
コメントを書く

» 購読する! «
招きません