マダニのこと

エミ 2017/08/31

虐待の記事を読んで、呆れていたところ、昨日はどこのニュースも「猫についたマダニ」について!イカーン!!猫さんが悪者になってる!N○Kなんて特集組んでいて、野良猫に近づかないように…と。お一人、噛まれて亡くなった方がいるらしいけど、だからといって外の猫を可愛がってはいけない、と言うのは違うんじゃないの?地域猫さんはどうなるの?同様のコメが来ていたりしたけど、自分が一番大事な人間のこと、これでまた虐待が起きたら嫌だ。もとはと言えば野生動物が山から降りて来てしまったから。自然を破壊した人間のせいでもある。…なんともハア~…外猫さんたち頑張れよ!

コメント

マダニ、猫さんだけじゃないのにね。偏見もいいとこですよね(`ω´ )プンプン! でも、屋外のニャンコさんたち、ほんとマダニには気をつけてほしいです。ダヤンの場合、ハウスダストに気をつけなきゃ。掃除、掃除…(^^;;
わち | 09/05
私も,マダニ報道の内容には疑問を感じる。‥なんか「野良猫全般がマダニをくっ付けてる」「(聞きようによっては⇒)野良猫自体が病原菌!!」「野良猫に関わらなければ大丈夫」…そんな感じに伝わっちゃういや、私の聞き方が悪いのかもしれないけど もし!上の解釈が聞き間違えでないならば…あんまり短絡的じゃねーの?そんなんで,根本的な問題解決になるわけないじゃん☆(皆様の仰有るように・『猫・無関係でマダニにやられた』方も,世の中には少からずおられます)‥報道の主旨,はたしてないよ? こういう報道を,変に取り出して『野良猫=有害』なんて言い出す輩がではしないかと、本当に心配です。 ‥今回マダニで命を落とされた方は,猫を可愛がっておられたとの事。万一、この件と報道が引金になって,外猫さん達が逐われるハメになったら…その方が一番悲しまれるんじゃないかな? その方の為にも☆‥人間と,外猫さんズ双方が!!・マダニの原因と恐怖から解放される道(=報道)を示してほしいです。 ‥ところでアペたんの寝んネコ姿・ベリ♪キュートニャ
猫バカ | 09/03
★記事の表面しか切り取らない輩が、猫さんを差別することのないよう、嫌な虐待が起こらないよう、どうか外猫さんたちも平和でありますように祈るばかりです。
エミ | 09/02
マダニって散歩するワンちゃんにもつくよね。偏見報道反対よね。素足で草むらに入れば人間だって噛まれるよー!
まるくんママ | 09/01
昔、AIDSがゲイの方の病気みたいに報道されていた時に、とても嫌な思いをしたし、迫害もされていたって、仲良しのゲイの人達から聞きました。それと同じ様な今回のマダニ問題。どうしてパニックを引き起こす様な報道の仕方をするのでしょうね? これ以上、野良ちゃん達が辛い目に遭いません様に、正しい知識と、冷静な判断をする様に、そこをちゃんと報道して欲しいものです。何だか、夏の終わりに嫌なトピックばかりで哀しくなりますね。
ネネ | 09/01
地域猫さん達は勿論、外猫さん達の居場所がなくなったら…こんなに悲しい事は無い!! 猫さんが悪い訳じゃない。まるでマダニは猫だけみたいな報道されてる。亡くなられた女性は気の毒だけど猫に噛まれたら100%そうなる訳じゃない。安心して外猫さん達が暮らせるようになってほしい。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 08/31
先日の猫虐待のニュースは本当に悔しいです。命を命と思わない奴が存在するなんて残念です。マダニは怖いですよね。ヘタをするとニャンコさんばかりか人間も命を奪われる可能性があるとの事・・愛するニャンコさんがマダニの危険にさらされないよう注意してあげたいですよね。
ピンキーラブ | 08/31
コメントを書く

» 購読する! «
ぽれぽれDays