さよならに強くなれ

野良猫 2017/10/04

猫さんは写っていませんが…
先週…2匹この虹に向かって行ってしまいました
涙が溢れて止まりません…字もなんだかにじんで手も震えてうまく打てません…野良の悲しく切ない宿命 私には元気な姿で餌を食べにくる姿を毎日見ることしかできなかった 何もできなかった事を許してくれるだろうか…自分がもっともっと強ければ経済的にもほんの少し余裕があれば手術をし悲しい思いもしなかったろう 仕方ないこんな言葉に打ちのめされ何もできなかった事に腹を立て好い人ぶってる自分が情けない 悲しい時皆どう切り抜けて来ているの?今外に出るのが怖い道路を見るのが怖い…沢山沢山泣いた さよならって だからもう泣かないよ 安全な向こうで 沢山の仲間たちとゆっくり楽しく過ごしてねぇ

コメント

野良さん二匹虹の彼方に、でしょうか?野良電話もできなかったのでしょうか?哀しい投稿になんとコメントしてよいやらわかりません。
ノーラ | 10/31
この世で一番弱いのは人間だ 一人では何も出来ず 口先ばかり 野良は強くたくましい 人間のせいで不幸が生まれそれを邪魔者扱いする 弱い人間だ せめて家にくる子達 ご飯食べてゆっくり寝床で寝て生き抜いてくれ こめ ありがとう
げべ | 10/07
私も,ドラさんと同様…読みながら泣き,コメント書き込みながら,また泣いちゃったそしてやっぱり、うまく言葉が出てこないで…遅くなりました。 でも,これだけは言いたかった! げべシショーは,情けなくなんかないよ 情けない人なら,こんなに傷つかない。そして,にゃんこさん達も,きっと同じ事云うよ 「ごはんをくれて,愛してくれて,嬉しかったよー」て・それから「またいつか,会いにいくニャー」て!! ドラさんの云う通り…すぐには無理かもしれないけどね。少しずつ少しずつ!! 元気なげべ師匠に戻ってね!! 掲示板familyみんなみんニャ,待ってます
猫バカ | 10/06
げべちん、昨日会社で読んで泣きそうで…コメントできなかった。一日経って今また会社だけど。こういう時、気の利いた言葉が見付からないけど辛く悲しい気持ちは痛いほど分かるよ。すぐには無理だろうけど少しずつ前を見て進もうね。げべちんと出逢えた猫さん達は決して不幸ではなく、幸せだったはずだよ。感謝しながら虹の橋を渡ったと思う。猫さん達に有り難うと言おう。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 10/06
コメントを書く

» 購読する! «
招きません