さよならに強くなれ

野良猫 とらみ 2017/10/04

下を向いている子とさようならしました
もう一匹は この子の次に生まれた3、4ヶ月くらいの子猫でした
さよならにもっと強くならなければ…げべに元気を下さい

コメント

ありがとう 読んでて 涙が止まらない 数ヵ月だったけど とらみは幸せだったよね 家に来ようとして…と思うと 気がおかしくなりそうなくらい辛かったよ でもね 今2匹来てるから来たとき又とらみ出遅れたなって言いながら2匹に餌をあげ 明日も気をつけて来るんだよって言ってルよ
げべ | 10/07
げべさん、私も昨年から今年に掛けても、世話をしていた野良ちゃん達を、亡くしてしまいました。一匹は、貰い手が見付かり、飼い猫になって暫くは幸せにしていましたが、野良時代の病気でこの夏に亡くなりました。初めて人に甘える姿を見て、本当に嬉しくて毎日顔を見に行ってましたが。何の為に、この子達は産まれて来たの?何で、こんな哀しい目に合わなければいけないの?って、亡骸を抱きながら、散々私も泣きました。げべさんの仰る様に、私も自分の力の無さを、情けなく感じてました。今は、あの子達の冥福を毎日祈る事しか出来ませんが。来世が有るなら、猫でも人間でも良いから、幸せな生涯を送れる様に、生まれ変わって来てね。って。まだまだ、辛いでしょうが、げべさんの涙、想いは、亡くなった子にも、届いてると、私は想います。 おちば君も心配するから、どうか元気を出して下さいね。
ネネ | 10/06
げべ師匠…すごく無責任なこと言っちゃってスイマセン!でも,言っちゃうね ‥あのね無理に『サヨナラに強く』なれなくて良いんだよ! だってその悲しさは,その子達が『げべママに沢山愛されてた』証です!! その子達が『いらない存在』じゃない‥『大切に思われた』ってしるしだもの。本当にすごく無責任・言っちゃってスイマセン ‥その辛さを『減らす』事も,『消す事』もできないウチら。だけど,掲示板を通して・その辛さを幾分でも!『分かち合う』くらいはできるかもしれないから,良かったら,またチョクチョクお顔見せてくださいね!
猫バカ | 10/06
げべちゃんだったのね。悲しいね。でも全てを受け入れていくのには限界があるものね。できることをしてあげててきっと「ありがとう。」って思ってくれてたと思うよ。綺麗な虹が出てたけど、きっと感謝の表れだとおもうなぁ。
まるくんママ | 10/05
げべっちかい?一緒にいた時間、長さじゃなくて、その子が幸せを感じてくれたかどうかだと思います。間違いなく、美味しいゴハンもらって、嬉しかったはずだよ。私もアペが来る前、可愛がってた野良ちゃんの兄弟の妹?の方が事故にあってた。お兄ちゃん?は声が出ないけど必死に「ゴハンちょうだい!」と駐車場で叫んでた。妹はいつも陰に隠れてビビリだったな~その頃は泊まり出張が多くて時々しかあげれず、他にもあげてた方がいたから安心してた。ある日お兄ちゃんしかいなかった。妹は車にひかれたと聞いた。お兄ちゃんも来なくなった。それからは、決まった野良ちゃんにあげるのは、私は止めたけど、それは人それぞれ。私も無責任に可愛がったけど、少しでもゴハンをあげれて良かったなと思います。
エミ | 10/05
コメントを書く

» 購読する! «
ぽれぽれDays