初めての猫ちゃん達

アゲハ 2017/12/01

初めましてアゲハです、一ヶ月前から姉の所で産まれた赤ちゃんの中の二匹を飼い始めました。少し不安になってきたのが猫はあまり水を飲まないそうですがウチの猫はペットボトルを付ける給水器で五百ミリリットルです、これを二匹で一日一本で最後まで飲みきることは少ないです。これは水分としては少ないのでしょうか?なにぶん猫は初めてなのでアドバイスいただけたら幸です。

コメント

アゲハさん初めまして。今度は二人揃ってのお写真待ってます。お名前も教えてね。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 12/03
いやっほ〜い♪ ニューフェイスさんだァこちらこそヨッシク! 子猫ちゃん!可愛いね可愛い程・色々考えて不安になっちゃいますよね!!  水分量かぁ…元来,猫は砂漠の民だから,『渇きには強い』とは云われてますが…その子の年や体質で個別差があるみたいです。(例えばドラは,シニアだから「水分はしっかりとるように」て事だし) まぁ今は,子猫ちゃん達に「ここが僕の(アタシの)お家」「ママがいてくれるから安心して好きなだけ♪食べて飲むニャ」て解ってきてる時だろうから!・愛情注いで見てって下さい! 多分,自ずと各自の『適量』が解るんじゃないかな。 それから,も1つ♪・も少ししたらで良いから,ちびちゃん達の信頼できる『ホームドクター』を見つけてね! その子達の健康状態を,知ってくれてる専門の先生がいるとすごく心強いです! 私も大分助けてもらった なんか長々話した割に,実になる助言できなくてすみません でも,これを機会にアゲハさん達が常連さんになってくれたら嬉しいな また,育児?奮闘記とちびちゃん達のお名前,教えて下さいね〜
猫バカ | 12/02
はじめまして。お水はうちもあまり飲まないです。水道水を1日100mlぐらいかな?元気にしてればあまり気にしなくても大丈夫だと思います。可愛い猫ちゃんたちのお姿また見せてくださいね。
まるくんママ | 12/02
初めまして~♪アゲハさんは飼い主さんのお名前かな?猫バカの世界へようこそ(笑)さて、お水ですがペットボトルをそのままさすのですかね?猫さんには軟水が良いですね。尿路系が弱いので硬水は水分的に適していません。ウチは水道水を 水がまろやかになるという器に入れているのがメインで、あとは普通に水道水を飲んでいます。お水は飲みすぎても飲まなくてもダメでむずかしいですね。その子のペースを把握しておくといいですニャ。2ニャンズのお名前教えてね~待ってます♪
エミ | 12/02
コメントを書く

» 購読する! «
ぽれぽれDays