おひさ〜☆

わち 2017/12/03

師走ですねぇ(^^)
早いですね…(-_-)
寒いですね……(*_*)
真っ白い世界が始まります。みなさん、みニャさん 風邪などひいてませんか?

わたしは、風邪で味覚・嗅覚がイマイチな中、めんこと共にピザ作りを体験してきました。こころなしか、味覚が戻ってきたように思います。



今年も残すところ1カ月を切りました。あっというまに年末年始がきそうです(°_°)



ダヤンさん、グレース・ケリーの名言をバックに、まったり中です(^ω^)



『落胆することも人生の糧。大切なのは、悔やまず前に進むこと。痛みのない人生は価値がないのです』



さすが、波乱に満ちた人生を送った人の言葉は 胸に響くものがあります。







コメント

ユミ、さん☆ おひさしぶりです(*^^*) いつもチラ見スルーですみませんm(__)m 体調お気遣いありがとうございます。もう、いい加減さすがに(笑)治ってきました。健康第一!ですよね。ダヤンの寝顔に癒されてもらってよかったです。最近は、ダヤンと会話するんですよ(笑) ちゃんと、返事もするし、何かしゃべってるんです。声のトーンや口調・態度で、だいたいのことは察します。大声でニャオ〜〜ンと遠吠え(犬?(-_-))とか全力で訴えてきます。←たいていはトイレ後。ダヤンは寝言もさまざまで、どんな夢みてるのかなーと気になります。それでは、また来年も、ユミ、さん家の賑やかニャンズを楽しみにしていますね♪
わち | 12/11
げべさん☆ コメントありがとうございます(*^^*) なんだか不具合に四苦八苦されてるようですね(*_*) 早く改善されるといいですね。げべさん家のニャンコさんたちには、いつも楽しませていただいてますよ(*^^*) げべさんの かたことのコメントも、いろいろ勝手に想像しちゃってます(^^;; すいません。また、愛嬌あるニャンコさんたち、お願いしますね(*^^*)
わち | 12/11
まるくんママさん☆ ほんと、ニャンコの寝顔って、癒されますよね(=´∀`) まるくんも、ダヤンに負けず劣らず のほのほっぷりがハンパないです。もお〜、まるくんたら、パパさんをも手なづけて(笑)しまったんですね(≧∇≦)新しい環境にも、すっかり馴染んでいるようで安心しました☆
わち | 12/11
帰ってきた猫マンガ♪さん☆ インスタ映え、ですか?ありがとうございます(*^^*)
わち | 12/11
ピンキーラブさん☆ 今年も ダヤンに癒されてくださりありがとうございます。グレース・ケリーのような偉大な悟りは難しそうですが、ぼちぼちやっていきたいですね。来年もまたダヤンの もふもふっぷりを どうぞ お楽しみに…♪ ピンキーさんも、年の瀬、風邪などにお気をつけくださいませ。来年こそは、ねこの町 【谷中】&ダヤンショップに行ってみたいです(*^^*) 掲示板の みなさんも いろいろ情報をありがとうございます!(^◇^)
わち | 12/11
猫バカさん☆ お返事遅くなりましたm(__)m この寝顔に どれだけ癒されることか。ほんとーに、ダヤンには癒しをもらって感謝感謝です。少しでも同じく感じてもらえたなら、嬉しいです(^^) グレースケリーのように信念を持って生きるのは簡単なことではないですが、なんだか勇気がもらえそうな言葉が いいですよね。わたしは、そんなに人間ができてないので、なおさらそう感じます。ズボラで怠け者の私としては、『丁寧に暮らす』ことをモットーにしたいです。来年こそは、断捨離を頑張りたい!…その前に、年末の大掃除(断捨離)かな?(^^;;
わち | 12/10
どらニャンコさん☆ 命ちゃん、お空に逝ってしまったんですね(T . T) きっと、ニャンコ先生と一緒に、どらニャンコさんを見守ってくれてますよ。どらニャンコさんも、がんばりました。悲しみを乗り越えて、次の出会いがあれば、それはまた ニャンコ先生と命ちゃんが、そのニャンコさんと引き合わせてくれたと思えますように。きっとまたいい出会いがあると信じたいですよね( ´ ▽ ` ) こんなにがんばってる どらニャンコさんのこと、神様はちゃんと見てますよ、絶対!(^^)v
わち | 12/10
エミさん☆ お返事遅くなりました(*_*) わたしも、初めお腹の調子悪くなり胃腸炎になり、その後、急性アレルギー性鼻炎みたくなり、その後、喘息気味の咳になり、と、なかなか すっきり完治せずにいました。冬なんかキライだあー(;_;) 南国に住みたい… 来年こそは、健康的になりたいです(*_*) エミさん&アペルくんも、良い年末年始をお過ごしくださいね。
わち | 12/10
ダヤンちゃん&わちさんお久しぶりですね♪ 風邪の方は如何ですか無理しないで体調には、気を付けて行きましょうね。ダヤンちゃんの寝顔に癒されました。
ユミ、 | 12/05
又だ
げべ | 12/04
わちちん
げべ | 12/04
ダヤンさんの寝顔を見てたら悩み事もどっかいっちゃうわね(*^^*)毎日を楽しんでいかなきゃですね。
まるくんママ | 12/04
インスタ映え、だニャ?
帰ってきた猫マンガ♪ | 12/04
ダヤンちゃん&わちお母さん☆お久し振りです。今年も1ヶ月を切ってしまいました。ダヤンちゃんは相変わらず平和のようですね。やはり・・ダヤンちゃんの寝顔は癒されます。落胆も糧ですか。未熟者の私は落胆を糧にするほど悟りが開けていません。悔やんでばかりの情けない奴です。落胆を糧にして悔やまず前進出来るように自分を磨きたいと思います。その辺はダヤンちゃんの方が悟っているのでは☆ないでしょうか?落胆する事もなく人より純粋な心で猫生を突き進んでいるように思います。
ピンキーラブ | 12/04
わーい♪ ダヤンたん!お久しぶり 気持ちよさそうなお顔ですねぇ 素晴らしい名言と,ダヤンたんのその癒やし寝顔‥この相乗効果で!オカアチャンは,また頑張るエネルギーもらったよ
猫バカ | 12/03
落胆することも人生の糧…ですか…。昨年はにゃんこ先生、先月は命ちゃんがお空へ。だけど悔やまず前進しないといけませんね。ふたりの為にも。
にゃんこ先生&どらニャンコ | 12/03
早いですよね~ついこの間、雛祭りしたわよ。すぐバレンタインになっちゃうね(笑)東京も今月は寒そうです。私は風邪はひかずだけど ちと今、おニャかが~(^^;)痩せるチャンスかしら!?治ったらまた食べて戻るんだけどね~↓めんこちゃんは大丈夫かな?みんニャでグレースケリーを見習って年末まで頑張ろー!!
エミ | 12/03
コメントを書く

» 購読する! «
モノ猫暮らし+