黒猫さん

ユミ、 2018/09/28

今年の7月9日、我が家の前で捨てられた黒猫親子の子猫(おはぎと命名)です。
初めの頃は、私達の気配、姿を感じると直ぐにねぐらにしているであろう裏山に逃げていました。
ご飯は何時でも食べられるように裏に置いてあるプロパンガスの近くに置いていました(今は、雨が凌げる薪小屋の所にブランケットを敷いてご飯を置いています)
そんな感じで2ヶ月ちょっと。ここ最近、名前と「ご飯だよ~」と呼ぶと来てくれるようになったそうです(次女談)
距離感はまだあり、完全に傍まで来てくれる訳ではないのですが、最初の事を思うと大進歩!
画像は、娘がズームで撮ったものです❤

コメント

先生&命&どらニャンコさん コメント有り難う御座います。 最近、娘がおはぎ達にご飯を持って行った時に「ご飯だよ~」の他に「おはぎ、ゆず大好きだよ。」と二人の目を見て言っているそうです。今は、少なからず人間に裏切られたと言う気持ちがあるので無理かもしれませんが何時かこの気持ちが二人に伝わって我が家の一員になってくれたら嬉しいです(^^)
ユミ、 | 09/29
まるくんママさん コメント有り難う御座います。少しずつ、でも確実に距離感が近付いて来てくれているので凄くと嬉しいです(^^) 寒い季節の頃には、暖かい部屋の中で過ごしてくれていれば嬉しいです。
ユミ、 | 09/29
まるくんママさん コメント有り難う御座います。少しずつ、でも確実に距離感が近付いて来てくれているので凄くと嬉しいです(^^) 寒い季節の頃には、暖かい部屋の中で過ごしてくれていれば嬉しいです。
ユミ、 | 09/29
エミさん コメント有り難う御座います。 目に見えておはぎ達の変化が分かり嬉しいです(*≧∀≦*)
ユミ、 | 09/29
猫バカさん コメント有り難う御座います。 こんな風に近くまで来てくれるようになったもの、娘がアレコレとおはぎやゆず(母猫の名前)に色々と持って行ってあげている賜物なのかなと思っています(*^^*)
ユミ、 | 09/29
ラブさん、コメント有り難う御座います。 少しずつですが、慣れてくれて来ているので本格的な冬になる前には親子で保護出来たらなイイなと思っています(*^^*)
ユミ、 | 09/29
おはぎちゃん、きっと感謝してると思います。どんな形であれユミ、さん達の気持ちは伝わっているでしょう。いつかはユミ、さんちの子になって恩返ししてくれるのでは…(*^^*)
先生&命&どらニャンコ | 09/29
少しずつ距離が近くなってきて良かったです。寒くなってくる頃にはお家で暖がとれるようになるといいですね。
まるくんママ | 09/29
幸せに幸せに幸せになあれ~!(*⌒∇⌒*)
エミ | 09/29
ワハハ〜い そのラヴリィお顔が見えるほど! ちかくに寄ってくれるようになったおはぎちゃん嬉しいですね(グッジョブナ☆シカちゃん)…きっと、おはぎちゃん達に、ユミ、さんfamilyの想いが届くのも、そう遠くない‥と思います その日の為にも!ユミ、さん達もも、お身体御自愛してて下さいね
猫バカ | 09/29
最初は逃げていたおはぎちゃん☆少しずつユミさんに慣れてくれているんですか。良かったです。冬が来るまでにはユミさん宅で暮らす事が出来れば良いですね。
ピンキーラブ | 09/28
コメントを書く

» 購読する! «
today's cat物語