元気にしてます

ちゃあ 2019/08/01

お久しぶりです。
毎日暑いですね。
梅雨明けしたとたん連日30度越えで昨日も今日も35度!明日はなんと37度の予想が出てます。
猫たちも暑いから見ると廊下やトイレ、お風呂場の前などでなが~くなって寝てます。
6月末に母が亡くなり早1ヶ月、13日には四十九日を迎えます。
今はまだお骨があるからかあまり寂しいとかは感じないのですが納骨が終わったらどうなんだろう?
母の衣類やらいろんな物がたくさんありますがまだ手をつけられずにいます。
会社の人生の先輩が私もそうだったけど思い入れがあるからなかなか捨てられないけど思いきってエイヤッ!ってやらないと捨てれないって言ってましたね。
今は暑いから涼しくなってからやろうかな?
猫たちも私も元気にしてます。
写真の猫も元気ですが元気はもふもふだから一番暑そうです。

コメント

ネネさん、ありがとうございます。 母の存在って父より大きいです。 毎日病院に行ってましたから母が日に日に元気がなくなっていくのがわかり辛かったです。 肝硬変の末期であることは伝えてなかったですから良くなって退院するつもりで話をする母を見てるのも辛かったです。 亡くなった母が一番なんで!?って思ってるかもしれませんね。 親との別れは誰でも経験しなくちゃならない事だけどやっぱり辛いですね。
ちゃあ | 08/09
福島も、毎日暑そうですね。私は七年前に母を亡くして、その日に母が夢で逢いに来てくれたから、お母さん!って言ってたら、姉から電話が有り、母が亡くなったって報せを。晩年は痴呆になってましたが、ちゃんと私を思い出して逢いに来てくれたんだと思うと、親の愛に涙しました。母の味を真似して、母の得意の肉じゃがを作ってみるけど、何か?母とは違うのです。そんな時にふと、寂しくなります。
ネネ | 08/08
猫バカさんありがとうございます。 ほんとに家中に母の思い出がありすぎて。 猫バカさんのおっしゃる通りゆっくり一つ一つ片付けていけたらと思います。
ちゃあ | 08/04
どらさん、お久しぶりです。 外が暑すぎるからか外で猫さんを見ることが最近ないです。 猫のいる場所は涼しいって言いますけど涼しい場所にいてくれるといいですね。
ちゃあ | 08/04
エミさん、ホンとにあっつい!! 下の妹が母の身に着けていた物が欲しいってエプロンを数枚持ちかえりましたけど、母のタンスをあけてこれはあの店で買ってあげたなとか、これはこの店に車椅子押して一緒に行ったなとか思い出ばっかりで(T_T) 家はそのまま私が住みますからゆっくり片付けます。
ちゃあ | 08/04
ちゃあさん、大変でしたね。 私も親を亡くした当時は「寂しい」とか「悲しい」と感じるのはずいぶん後になってからでした。ただ四十九日が過ぎた後に、気をはってたのが抜けるのか…ドドっと疲れがいっぺんにきて体調崩すことがあるのでどうぞ気を付けて!! お母様の遺品は、あわてて片す必要はないと思いますよ。 も少したって、ちゃあさんがお母様のことを『思い出』として気持ちの整理がつけれるようになってからでも遅くはないと思いますよ。…今はひとまず、心身共に無理せずに!にゃんこちゃんたちと緩やかに過ごしてくださいね。 色々勝手なことコメしてすみません。暑さもあるのでどうぞにゃんこちゃんたちと御自愛くださいね。 そして落ち着かれたら、また時々掲示板に遊びに来てくださったら嬉しいです!
猫バカ | 08/02
お久しぶりです。元気で良かったです。毎日蒸し蒸しウダってるけどお外の猫さん達、お水飲めてるか?暑さしのげてるか?乗りきってほしいですね!お母様のこと、大変でしたね。お身体ご自愛くださいね(^^)/
先生&命&どらニャンコ | 08/02
早いですね~もう49日がたつのね。いろいろと気忙しいことでしょうが、お片付けはゆっくりで良いですよ。うちなんて何年かかったか…(^_^;)実家を売るとなった時にやっと業者に頼みました。おうちがそのままなら、急ぐ必要はないです。こちらも暑いよ~!猫さんもユーレイ寝の夏が来たね!ニャンズが元気で何よりです!
エミ | 08/01
コメントを書く

» 購読する! «
おじしゃま事件です