第20回 「尻尾」発表

魅力的なパーツ「尻尾」。 愛猫家は犬と同様に猫の尻尾も饒舌なことを知っています。 今回は投稿数も多く、とても魅力的な写真が集まり審査も難航しました!
それにしても尻尾って......いいですね♪

金賞

エントリーNo.1 もなか
投稿されると同時に「レナ社長に似てる!」という声が! 確かに似てます。ふくよかな体のラインにきれいな色の尻尾のバランスが絶妙です♪

銀賞

エントリーNo.67 アペル
尻尾写真ではとても珍しい自撮り。これかなり難しかったと思います。尻尾の動きもダイナミックでいいですね♪ 撮影者の粘り勝ち!
銅賞

エントリーNo.25 クー坊ちゃん
一瞬を見事にとらえた1枚。こんな形をすることもあるんですねぇ!

入選

エントリーNo.24 くらのすけ
クルッとまわった尻尾がとてもカワイイ♪ 愛猫家なら一度は見かけたことがある尻尾でしょう。

エントリーNo.27 アキちゃん
これは珍しい全身に巻きついた尻尾です。寒かったのかな......?

エントリーNo.41 鈴
見事に跳ね上がった尻尾。構図も完璧ですね!

エントリーNo42 ももちゃん
こちらも足元をクルッとまいたタイプ。このポーズしてる時の猫って本当にカワイイ!

エントリーNo.48 まるこ
おっさん座りで尻尾をアピール!? 座り方ときれいな尻尾のギャップがいいですね!

エントリーNo.58 マイコロ
だらーんと垂れた尻尾。ちょっとイタズラしたくなりますね♪


エントリーNo.59 無二斎
長毛種ならではの見事な尻尾。模様も美しいですね!

エントリーNo.61 しーちゃん
大きなボディに極小の尻尾♪ このアンバランスさがたまりませんっ!!

エントリーNo.90 くろ
なにかの矢印のような......? 撮影者のアングルの勝利ですね!

現在、「投稿! 猫写真部」では「指クン♪クン♪」の写真を募集しています。たくさんの投稿お待ちしておりますっ!!

コメント

もなかに金賞をありがとうございます!ふくよかなんて控えめに言っていただきましたが、メタボでダイエット中です。レナ社長も、アタイはこんなメタボじゃないわよーって怒ってるかも!?尻尾の先のちょっとだけ白いところがポイントです。
ぴあの | 07/03
銀賞ありがとうございます(^o^)vこれ、前のものですが、肩乗りしてるとこを撮っていたら偶然こんなしっぽが撮れました!
エミ | 07/03
やったね、もなかちゃん!
☆おまじない。 | 07/03
まだ我が家に来て 一週間、生後9カ月の 若造の頃の写真です。 画像が粗く、同じく入選されたももちゃんとポーズがだぶってしまい、しかも綺麗なお写真でしたので「アカン★負けた」と思ってました☆ 現在3才、ふたまわり肥えた身体で同じポーズしても、 尻尾届きましぇ~ん ☆
くらのすけのママ | 07/03
コメントを書く