第26回 「2014 BEST SHOT」発表!

2014年に撮影した愛猫写真のNo.1を決める「2014 BEST SHOT」! 今回は投稿数も多く、選考に非常に時間がかかりました。 それでは2014のBEST作品をご覧くださいっ♪
金賞

エントリーNo.47 熊子&それいゆ
よくぞこの瞬間を捉えたっ! そんな決定的瞬間の1枚が2014年のベストに輝きました! 何度みてもおかしい♪

銀賞

エントリーNo.15  チャオ
窓の外側から撮影したユニークな作品です。伸びきった舌がかわいいですね♪

銅賞

エントリーNo.3   Qoo
撮影者の愛情が伝わってくる1枚。綺麗な瞳を見つめてしまいますね♪

入選

エントリーNo.5  まるくん
見事な開脚! 撮影者はきっと笑いをこらえて撮影したんでしょうね♪


エントリーNo.7  くらのすけ
きょとんとした表情がたまらない! 人間との絆を感じます♪

エントリーNo.12  地域猫
春でしょうか? 外でのんびりする猫ほどうらやましい存在はありません♪

エントリーNo.22  クロ
このドヤ顔! 目力の強い猫ですね♪

エントリーNo.26  ちゃあ&ちびこ
座布団の上で大きな猫と小さな猫。見ているだけで幸せになる1枚です♪

エントリーNo.37  アペル
奇をてらわず撮った端正な1枚。猫の美しさがでてます♪

エントリーNo.41 レオ
顔が写ってなくてもいいんです! とっても猫らしい猫姿にニンマリ♪

エントリーNo.45 クー坊ちゃん
これまで投稿された全作品の中で一番クオリティの高いコスプレ写真かも!?

エントリーNo.48   もなか
キレイな香箱です。これからの季節、香箱を組む猫が増えますね!

エントリーNo.49   サスケ
窓辺と猫は相性がいいんです。何か考えているんでしょ!?

エントリーNo.51 ジョージ
日だまりでまったりする猫。ホッとさせえてくれる作品です♪

エントリーNo.53   ミーニャン
猫の体の美しいシルエットがよくわかる作品。表情もりりしくていいですね♪

エントリーNo.55   もなか
キャリーケースで不安なのかな? 大きな黒眼がカワイイ♪

エントリーNo.63   ちび
説明不要でしょう。仔猫のかわいさには誰も勝てません♪

エントリーNo.67   ベリー
ふっくらした顔がかわいい作品。ちょっかいだしたくなりますね♪

エントリーNo.73   くろ 
「見られた!」って感じの表情がサイコーです♪

エントリーNo.80   くろ&ちゃいろ
2匹の表情の対比がおもしろい! 構図もグッドです♪

エントリーNo.82   マロン
薄型TVでも乗るんです! 頑張れ~!

エントリーNo.84   花ちゃん
見事な「アゴ乗せ」♪ 幸せそうな表情にニンマリ♪

エントリーNo.85   こつぶ
寄って撮った作品で、黒猫の美しさが出ています。大きな瞳もいいですね♪

エントリーNo.86 モコ
寒空(?)のフェンスの上にたたずむ猫1匹。物語を感じる1枚。

エントリーNo.96   地域猫
木登り? 必死な後ろ姿に笑っちゃいますね♪

エントリーNo.103  ゆら&まろ&あみ後輩
何気ない日常の中にこそ猫と暮らす幸せがありますよね♪
現在、『投稿! 猫写真部』では「寝姿」写真を募集中です。 たくさんの投稿をお待ちしておりま~す!!

コメント

入賞ありがとうございます。 いつも開いてますが、これは肉球も開いてて大笑いしながら撮りました。
まるくんママ | 01/06
毎回みんな可愛いな~♪ もうみんな受賞でええやん♪と思いながら見てます。ちなみに今回の写真、くらは行き付けの猫カフェ仲間のいいカメラ(一眼レフ)をガン視しているところです。この後、カメラの持ち主に最高級の地元B級料理かつめしをご馳走になりました。まさかのお値段に震えました。
くらのすけのママ | 01/05
2014年のベストショットに3姉妹揃っての入選、有難うございます。 ゆらちゃん、まろちゃん、あみちゃん、今年も選んで頂けるよう頑張ろう!!
ご主人 | 01/05
金賞、ありがとうございます。元旦から熊子&それいゆはバトルをしてました(笑)クー坊ちゃんも選ばれ新年早々親バカ猫バカ全開です♪
クー坊ちゃん | 01/05
やっと写真見れた~!!今までの中で、これが入ったことが一番嬉しいです!前にレナ社長の写真に「言いたいことは、それだけ?」と言う一言ビンタがあり、その写真が何とも凛として美しくて脳裏に焼き付いて、いつかあんな猫の表情を撮りたいと思っていて、それに近づけた1枚です。本ニャンは写真嫌いなので、耳が…(笑)
エミ(&アペル) | 01/03
コメントを書く