第91話 ガマンくらべ

ネコのあなたが先週、手術と入院した。
無事に手術は終わった。

その時から、ルールが変わったことがある。


トイレである。


今まで、一階のトイレを使っていたあなただけど、術後に階段の登り降りはよくないというコトで、二階の私の寝室にあなたのトイレが置かれるようになった。

あなたはレディーである。
いつものトイレで用をたしたいに決まっている。


もう、私とあなたのこんくらべになった。


いつものトイレに行きたがるあなたと、なんとしても部屋から出さない私。

私は「あなたが下にいかなくても、トイレできるなら、もう床でもどこでもすればいい」と、腹をくくった。
そうしたら、あなたは諦めた顔して、新しいトイレに入って行った。

ホッとした。

あなたもホッとしたのではないだろうか。
なぜなら、その後、2人で並んで昼寝してしまったくらいだから。

コメント

いつもコメントありがとうございます>どらニャンコさん どらニャンコさんの術後の経過が良くてとっても安心しました。暑い夏です。少しでも快適にお過ごしください。 ちなみに、トイレはすっかり慣れましたよー。
黒目 月子 | 07/21
ネコさんの術後の経過は如何ですか?綺麗好きな猫さん、しかもレディーだと尚更。だけど新しいトイレに慣れてくれて良かったです♪ちなみに私も術後の経過は今のところ順調です。
どらニャンコ | 07/18
コメントを書く