第105話 クリスマスイブの夜

IMG_6356.jpg

急にとても寒くなって、気がつけばネコたち3匹みな私の布団の上にいる事も多くなった。
私もネコの真似をして布団にゴロゴロする時間が増えた。
クリスマスの日もネコたちとゴロゴロして、3時頃に買い物に出かけた。


クリスマスイブのことはすっかり忘れて。


スーパーに行くと、やけに鶏の骨付き肉が売ってるなーくらいにしか思わず。
ケーキを買うとか、思いつきもせず。
いちご大福を買って帰った。

帰るとネコたちの大運動会。
走りまわり、とびまわり。
チビネコは破壊工作に勤しんでいた。


あまりの大騒ぎに途方にくれて。
クリスマスイブのことなんか、すっかり思いつかなかった。

それというのも、まだクリスマスがこない気になっていた。


そして、夕ご飯の頃、ふと気づいた。


「今日、クリスマスイブ?何も用意してない!」
でも、それすら夕飯の準備ですぐに忘れた。


ネコのあなたは、私の布団の上で丸くなってるし、オオネコはトースターに乗り、いつものように私を見ているし、チビネコは鳥のオモチャでいつものように遊んでいる。
それを見て、ぼんやり思う。


「ステキなクリスマスイブだ」
ネコたちを見てるとそう思う。


暖かい部屋にみなでいる幸せ。


みなさまもステキな年越しを。

コメント

暖かいお部屋でみんな一緒♥‥本当にこれこそ幸せな構図だね!
猫バカ | 01/08
自由な猫ちゃんに癒やされますね☆ステキな年越しを…☆
ネコ美 | 12/30
コメントを書く