第108話 恋のキセツ

大好きな花、ジンチョウゲのつぼみがふくらんできた。
春ももうすぐ。

そんな時の事件。

チビネコが(多分、そうだと思うんだけど)部屋の床でオシッコしはじめた。
連続で2回も。

なんでだろう私は本当に困った。
クセにならないといいと、願った。
チビネコはなんか大騒ぎして、吐くことも増えた。

そして、思った。


恋のキセツだ。


このチビネコにも、恋のキセツがやってきた。
大きくなったのだ。恋するほどに。

ずっと、ネコのあなたには無かったので忘れていた。
3日ほど、騒いでいたら、落ち着いて元に戻った。

恋するキセツ。

チビネコは困惑していた。
吐くほどに気分も悪かったみたいだ。

ヒヤシンスは大きくなった。


チビネコ。
あなたもいつの間にか大きくなって一人前のレディになるのね。


私の腕の中にスポッと丸くなり甘えるのは、かわいいから、どうか、そのままでいてね。

コメント

恋の季節♥…チビちゃんビックリしたんだね! 無事に成長した証だけれど‥ママのちょっと複雑な寂しさ、わかる気がします!
猫バカ | 02/14
コメントを書く