第115話 夜9時すぎ

IMG_6790.jpg

夜9時。
それまで眠っていたり、遊んでいたチビネコが部屋を走り出し始める。毎日である。

走りながら、オオネコに攻撃もする。
オオネコは大きな体で、悲鳴をあげながら逃げまどう。

私もチビネコに大声をあげてしまう。
つい「やめなさい!!!」と、叫んでしまうのだ。

すると、チビネコは隣の部屋へ走って逃げ込み、オモチャの入った爪とぎのボウルのような物の中に入ってしまう。
そして「夜ですよ。もう寝ます」って顔して眠そうにこちらを見る。
そんな顔を見ると、怒りたい気持ちが無くなってしまうのだ。


夜中1時。
静かな部屋。


こっそり、隣の部屋を覗く。
オモチャにまみれて眠っているチビネコがあんまりかわいくて、そっと抱き上げて布団に連れてくる。

「一緒に寝よう」と声をかけると、眠そうな顔して、またおもちゃ箱に戻っていくチビネコ。


ゴメンゴメン。
気持ちよく眠っていたのにね。

また、朝になったら遊ぼうか。

コメント

ウフフ!ちびねこちゃんの可愛い寝んねコ姿が浮かぶようです♥ 幸せな瞬間だね~♪
猫バカ | 06/20
コメントを書く