第24回 納豆はキライ

82才の男性利用者様は奥様と2人暮らしで、寝たきりの生活が長い方です。

ある日、ベッド上でサイドテーブルを使い朝食を食べていました。

「朝ごはん、おいしく食べられていますか?」
と聞くと

「うまいよ!俺は朝ご飯は納豆が好きだね」
と話をしていると愛猫のミケちゃんがサイドテーブルの上に飛び乗りました。

お母さんが「ミケ!だめだよ!」
でも、そんなことは気にしていないミケちゃん。

「お父さん何を食べているの?」
興味深々でお父さんの口の匂いを嗅いでいます。

「俺の好きな納豆だよ!」
するとミケちゃんがお父さんのほほを猫パンチ!

「バカだねミケは、だからだめだって言ったんだよ」

呆れたように言うお母さんの声
家族の温かい時間を私は笑って見ていました。

コメント

ハンゾウさん、 ネコ美さん 猫バカさん ナッシュさん いつもコメントありがとうございます。 今年も猫満載 猫パンチ に癒されて過ごして行きたいと思います。 みなさん 体に気をつけて下さい。 またね
ウメです | 01/05
私は、納豆が苦手なんだけど、パンチはもらってみたいな! ウメさん、来年も楽しい話をお願いしますね♪
ナッシュ | 12/31
うふふ!今年最後の癒やされはニャし♥ありがとー♪利用者様とご家族には、ミケちゃんの猫パンチもご馳走ニャ
猫バカ | 12/31
ミケちゃん、納豆のにおいにビックリしたのかな?(*^-^*)思わず猫パンチ!かわいいですね♡皆さま良いお年を☆
ネコ美 | 12/30
ごめんなさい、間違えました…こなつ(誤)コナツちゃん
ハンゾウ2 | 12/30
アハハ、私は納豆大好きですが、人間でも苦手な人居ますね。ミケちゃんもダメだったの。ウメさん今年もお疲れさまでした。又来年も楽しみにしています、こなつちゃんにもよろしく伝えて下さいは
ハンゾウ | 12/30
コメントを書く