第34回 中野さんの家


中野さん(仮名)の家は、近所でも有名な保護猫さん宅。
いつも18匹前後の猫がいます。

キャットフードを持って中野さんの家に行くと、たくさんの猫がお出迎えをしてくれます。

元気な子もいれば、足を引きずって歩いている子や皮膚病の子もいます。

「人間の勝手で、猫が不幸になるのはかわいそうだから」
中野さんの口癖には猫に対する愛情があふれて、私は中野さんが大好きになりました。


「明日、この子が嫁に行くのよ」と幸せそうに言います。

中野さんは保護猫を譲渡することを「嫁に出す」と言います。
嫁と言っているのは、それだけ大切しにしてきたからだと思いました。

コメント

コメントありがとうございます 猫が幸せになってくれる事を私も願っています そして公園での虐待事件がなくなることを願います。
ウメです | 05/30
写真の猫ちゃんかわいいですね♪一匹でも多く幸せになって欲しいです。私も中野さんのお家に遊びに行ってみたいです(*^-^*)
ネコ美 | 05/23
中野さんとのご縁を大切にして下さいねウメさん! 大切に育てた娘を嫁がせるなんて粋ですよ!
ナッシュ | 05/21
こんなお話聞くと「ヒトもまだ捨てたもんじゃない♪」て思っちゃう!ほんと会話に、にゃんこへの愛がにじみ出てますね~♥
猫バカ | 05/21
こんなお話を聞くと泣けてきます。最近も公園で虐待事件があったばかり。中野さん、ありがとうございます泣
エミ | 05/19
優しいお家で幸せに過ごしてる猫さん本当によかった。感謝です。そしてめでたく嫁入りするなんて素敵♪
シロミケ | 05/19
優しいお家で幸せに過ごしてる猫さん本当によかった。感謝です。そしてめでたく嫁入りするなんて素敵♪
シロミケ | 05/19
良かったですね。お嫁に行く、ステキな言葉ですね。幸せになってね
ハンゾウ | 05/19
コメントを書く