第69回 キャットフードを食べたことありますか!? 驚愕の結果発表~!!


「第69回 キャットフードを食べたことありますか!?」 の結果が発表になりました!


「食べたことはない」が43.5%に対し、なんと!「食べたことがある 」が34.8%もありました!


さすが猫パンチTV読者の皆さんです!?


「ほんの少し食べたことあります......味はツナ缶に近かったような。カリカリはあまり味がなかったですね~(シロミケさん)」



「病院で、カリカリの試食みたいなのやりました。 先生から勧められまして。 味気のなーい、硬めのクッキーみたいでしたが、まずくはなかったです。 毎日食べたいとは思わなかったけど、猫たちはよく食べてくれてますよね(☆おまじない☆さん)」



「療法食を全く食べないコに獣医さんから薦められたシニアフード(ドライ)を試したらめちゃくちゃ食べるようになったので「何がそんなに違うのか?」と食べてみた事があります。 飲み込めない程マズかった・・・。 やっぱり猫の食事は「ニオイ」が重要なんですかね?(ゆずきよさん)」

「療法食は、味が薄くてマズイですよね。アペも、マズイ方を残します。最近SNSで、みんニャ同じだと思ったのが、ヨーグルトやマーガリンを舐めるので、猫様の為に塩分無しや脂肪分0に替えたら、みんニャ舐めないようです笑!ヒトと同じで味が薄いのわかるのね~(エミさん)」

獣医の先生って、食べてみることをそんなに薦めてきますか!?

でも考えようによっては、飼い主にも食べさせるっていうことは、それだけ安全な食べ物ってことで安心しますね。

「質問が面白くて思わず笑っちゃいました♪勇気がなくて食べたことはないです。余談ですが、猫を飼って以来、人間用のツナ缶が食べられなくなりました(;´∀`)(ネコ美さん)」

「私は食べたことないんですが、前にスーパーに勤務してた時にペットフードを扱う部門の人が研修に参加したところペットフード会社の方が来て、参加者の前にカリカリが入ったお皿が並べられ「どうぞお召し上がり下さい」と言われたそう(笑) みんな1つ2つつまんだらしいですが、次にウェットフードが入った皿が並べられ「こちらもどうぞ」と言われたけどウェットはどうしても食べれなかったそうです。 昔、仕事から帰宅したらばあちゃんが猫の干しかまを食べていたことがありました(笑) 袋に猫ちゃんのおやつと書かれていたのですが、「おやつ」だけ読みおやつなら食べようと食べちゃったみたいです。(ちゃあさん)」

あはははは! ちゃあさんの話、傑作ですね!

しかしドライはともかく、ウエットはきつい!!

現在、「アンケート王座決定戦!!」では、「第70回 愛猫以外に動物を飼っていますか!?」の投票募集中でーす!



「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけで投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!

コメント

コメントを書く