第71回 愛猫の抜け毛、どうしてます!?  結果発表~!!!


「第71回 愛猫の抜け毛、どうしてます!?」 の結果が発表になりました!


「捨てる」が73.1%と圧倒的でした。

「集めて保存している」は19.2%でした。

「ほとんどは捨ててしまいますけど一度に沢山取れた時は丸めて小さなボールにして猫の遊び道具にします。(ひよさん)」



「初めは丸めてボールにしてあげます。 転がして遊ぶだけ遊ぶと放置されてるのでそしたら捨てます。(ちゃあさん)」



「毛で丸ボールを作る方は、わりといらっしゃいますよね。私は、たまに爪と一緒に小瓶に入れています。棺桶に入れてもらおうかと...笑(エミさん)」


我が家もボール作って、飽きたら捨てるというパターンです。そして、これまで看取った愛猫たちの毛は保管しています。



「昔は集めてました。 亡くなった長老たちのは、 少し残してますが、 今いる元気なこたちは、 抜け毛の量も多いし、 保管に困るので、 今は捨ててます。(☆おまじない☆)」


「最初は「集めて記念に何か作れないかな」なんて思ったものですが‥今は迷うことなく廃棄しとりますよ(猫バカさん)」

「ブラッシング後、毛を丸めてこんなに抜けた!と思いますが、そのあと迷うことなく捨てます~(シロミケさん)」

ま、普通は捨てますよね......。


現在、「アンケート王座決定戦!!」では、「第72回 猫トイレの臭い対策、どうしていますか!?」の投票募集中でーす!



「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけで投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!

コメント

コメントを書く