第94回 猫用の夏のひんやりシートは持っていますか!? 結果発表~!!

「第94回 猫用の夏のひんやりシートは持っていますか!?」 の結果が発表になりました。


7割の人が、「持っていない」という回答でした。

約3割が「持っているが、愛猫は使用しない」で、「持っていて、愛猫も使用している」は2割弱という結果になりました。

このひんやりシート、使ってもらうのはなかなか難しいようですね。




「グッズは持っていませんが、夏は冷房で風邪ひかないように、窓開けたり換気したり調整してます。(シロミケさん)」


「使ってくれないのでオカアチャンの座布団になってます(猫バカさん)」

「以前、試しましたが 直接だとビミョーだしタオルかけるとホリホリしてしまい、結局使わずです。仔猫ちゃんは、ガシガシ噛んで中身が出ちゃうと大変なので気をつけましょう。(エミさん)」

「ねこのきもちの付録のひんやりシート、ジェルとかそういうのはありませんが、いつもそこで寝てます。エアコンで冷えてきたらソファで丸くなってます。(たけさん)」


今回ほど、みなさんの意見が割れたアンケートはなかったかもしれませんね。

我が家の愛猫のチョコは昨年は使用しませんでしたが、今年から使ってくれるようになりました。

それだけ今年が猛暑だったということでしょうか?




「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけで投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!

コメント

コメントを書く