第106回 愛猫の歯磨きはしていますか!?





歯磨きどうしてます!?


歯石もきになりますよね!?


アンケート項目が表示されない方は、下記をご覧いただき、該当する項目の番号をコメント欄に明記ください。
※アンケート項目が表示される方は、該当する項目をタップください。

Q,愛猫の歯磨きはしていますか!?


1.自宅で定期的に歯磨きしている
2,動物病院で定期的に歯磨きしている
3,自宅で気が向いた時に歯磨きしている
4.動物病院で気が向いた時に歯磨きしている
5.歯磨きはしていない
6.その他




コメント欄には、皆さんの意見やテーマに関するエピソードもお待ちしておりまーす!!






※回答項目が表示されないという不具合が発生しているユーザーの方は、下記のURLで、Google Chromeや端末初期ブラウザーなど変えてみてお試しください。





https://neko.mopita.com/




コメント

エミさん深い✴その通り!‥ちなみにウチのコ達も頑張ってるんだが‥
猫バカ | 07/17
アペは4月に歯茎の手術をしました。ある日歯茎に真っ赤な血がついているのを発見し…このまま痛くて食べれなくなると大変と思いきりました。ヒトと同じです。歯垢除去して、赤く膨らんだ歯茎を切開し膿を出してもらい、ツルピカに磨かれました。今は私より綺麗です(^^;リスクはありました。もう14歳なので全身麻酔出来るギリギリなこと。それによって起きる副作用。弱くなっている腎臓への影響。貧血…まず血液検査をして全身麻酔可能か診てからです。今は、思いきって良かったと思います。ただ、未だに歯磨きは前歯だけしか拭かせてくれないけど(^^;私が頑張らねば!みニャさん歯は大事ですので、まず口もとを拭く&赤ちゃん用の歯ブラシを口に当てる、ことから慣れさせてください。
エミ | 07/14
コメントを書く