『ねこは るすばん』


著者:町田尚子
出版社:ほるぷ出版


これから集めたい町田尚子作品!


 人間が出掛けて行って、家で一匹になった猫の少し不思議な生活を描いた絵本。

 茶トラ猫が釣り堀行ったり、床屋行ったり、バッティングセンター行ったりして、人間のいない時間を愉しんいるんですが、もうね! この描写がね! とにかく最高なんです!! 
 僕が特に好きなのは本屋のシーン。何度も見てしまいます。

 絵本なのであまり詳しく説明するとおもしろくないので、このへんにしておきますが、猫好きには絶対響く本だと思います!!

 愛猫家の方にはヒグチユウコ作品が有名だと思いますが(僕も好き)、僕はこれから町田尚子作品をゆっくり集めていきたいと思います。

アマゾンはこちら

(URA EVO)
 


コメント

コメントを書く