まおん君療養中

まおん兄ちゃん 2013/08/22

御無沙汰しとります。
こんな時に不謹慎かもだけど投稿させて貰った次第です。

さて、ウチの長男maonが8月に入って少しずつ、咳き込むように。レントゲン検査結果、アレルギー性の肺炎になってしまいました‥猫喘息と言うのでしょうか。

今はお薬投与で療養中、様子を見て行きましょうとの事。

7月に入って、只今ウチの借家外壁、内装、塗装も工事中。ニャンズ達、大人しくしてるけど心も、身体にも、かなりのストレス影響受けてるんじゃないかな(泣)



注意深く見て行こうと思います。皆様みんニャンも、どうぞ健全で有りますように。(-人-)



まるくんママン♪教育入院お疲れ様でした。コメ出来ずすみませんでした。何分食事のめんや、コントロール大変かと思いますが、仲間達のエール心強いデスよね。私も仲間の1人として、エール送らせてくださいネ!Fightだママンo(^-^)oFightだみーちん♪ママン!

コメント

猫バカしゃま♪お疲れさマァ~お返事大変遅くなりご免なさい(^人^)力強い元気玉とっても、とっても嬉しいですo(^-^)o愛息子のしんどそうにしてるの観ると、とても辛い‥今のところ、お薬の影響か、私がみてる範囲では咳出ていません。こうやって徐々に良くなるよう気を付けて見守って行きますね。maonばかり、気にしていると、後の4ニャンが僕を見てアピールしてきます。だけど咳き込むmaonを心配そうに傍に来て覗いたりします(笑)ニャンも愛情表現が豊かなんだと改めて実感しています~猫バカ一家様も体調崩しされません様に!
4ニャン+1.まおん | 08/27
くまりん♪忙しいのに有難うマァ~!ウチの工事は雨で吹き付けお休みです。カーテンも窓も締切はとても息苦しいよね~りんりんにも影響出ませんように。くまりんも体調崩さんでよ~
4ニャン+1.まおん | 08/24
マオンちゃん!お身体の具合は、大丈夫ですか? 環境の変化とか、この暑い気候とか…色々重なって・身体に出ちゃったのかな? でももう少しの辛抱だよね!!ーきっと  ママの愛情と先生の治療と…マオンちゃんの頑張りがあるから! そして掲示板の皆も元気玉飛ばしてるから きっと元気になるよ〜 …ってことで・遅ればせながら猫バカ一家から・マオンちゃんへ!特大・元気玉飛ばさせて頂きますー
猫バカ | 08/24
たかちゃん♪お疲れのとこ有難うマァ~!調子が悪く為らないので有れば、お散歩もOKだそうです。今は養生して片側のベランダ吹き付け綺麗になるのはいいけど、息苦しいよね。9月には又ペンキ塗りと、終わり10月の中頃予定だそうなの(T_T)鼻からだけでなく、身体からも吸収するから、解放に向かうよう取り組みますね。クロたんもストレス軽減のお散歩してるかな?東北は変わりやすいお天気かしら?たかちゃん&クロちんも体調くずさんでよね。有難うマァ~オン♪
4ニャン+1.まおん | 08/24
みーちん♪カギッチョぽん♪お疲れのとこ有難うマァ~!心強いお言葉エールがっちょり受け止めたからね~会いに来てきて!今はチョッベット、ヤンチャ出来ないけど、カギッチョぽんも、カギママも、チィちゃんも、左チャンも帰ってきてぽんちゃんも、そしてワル君も、みんニャで、ぼんさんが屁をこいた!するマァ~北海道の大自然空気が綺麗なトコに行けば症状も良くなりそうだよ!正直ちぃとばかり凹んでました(´`)楽しく愉快な投稿をと心掛けていたんだけど、ご免なさいネm(__)m みーちん♪みーちんママン♪カギッチョぽん♪お疲れが出ませんように!有難うマァ~オン!
4ニャン+1.まおん | 08/24
ネネしゃん♪お疲れのとこ有難う!まおんちゃん、アレルギー体質があって、今迄でてなくても、何かの拍子に出て来ちゃったのかもしれないね。といわれた。原因物質がなんなのか、ハッキリとはマダ分かってないの。でも、肺は疎らに曇ってた‥咳という症状も出てるわけだし、レントゲンと血液検査、好中球も調べたんだけど、何か環境の変化は無いですかって?工事かなって、お薬飲んで徐々に抑えられてはいるんだけど、二週間後にもう一度レントゲン撮るらしいです。原因を取り除いてやるのが1番なんだけど、工事の間だけでも、実家にも相談したら、スズちゃん居るからなぁって‥重篤に移行しないように、こまめな掃除に、蒸気吸わせたり湿度保ったりやって行きますね。ネネ&チ~ちゃまも体調くずさんでマァ有難うマァ~オン♪
4ニャン+1.まおん | 08/24
ネネしゃん♪お疲れのとこ有難う!まおんちゃん、アレルギー体質があって、今迄でてなくても、何かの拍子に出て来ちゃったのかもしれないね。といわれた。原因物質がなんなのか、ハッキリとはマダ分かってないの。でも、肺は疎らに曇ってた‥咳という症状も出てるわけだし、レントゲンと血液検査、好中球も調べたんだけど、何か環境の変化は無いですかって?工事かなって、お薬飲んで徐々に抑えられてはいるんだけど、二週間後にもう一度レントゲン撮るらしいです。原因を取り除いてやるのが1番なんだけど、工事の間だけでも、実家にも相談したら、スズちゃん居るからなぁって‥重篤に移行しないように、こまめな掃除に、蒸気吸わせたり湿度保ったりやって行きますね。ネネ&チ~ちゃまも体調くずさんでマァ有難うマァ~オン♪
4ニャン+1 | 08/24
まるくんママン♪お疲れのとこ有難う!そして、お帰りなさい。数値は安定してますか?出来ることなら、身近な人に頼ってネ。私の母方のおっちゃんも、血糖コントロールしてるの。1人暮らしだから、私が行けない時は不摂生してないか、心配なんです。今迄と違い、時に我慢も必要で息苦しいでしょうが、まるくんと乗り越えられると信じています(^-^)ママンが安定されることを切に願っていますね。まるくん400㌘減っちゃったの人間でいうと4㎏じゃないか(@_@;)寂しさの分取り戻して、健康なまんまるまるくんになるマァ~オン♪
4ニャン+1.まおん | 08/24
エミちん♪お疲れのとこ有難う!エミちんチも、いつか工事してたよね。アペッチあの時のが甦ると、エミちん、心配で不安で押しつぶれそうになったよね。判るよ。今の時期アレルゲンがウヨウヨみたいよ。痛みもだけど、カイカイも辛いよね。エミちんのコトだから飼い主として、何かしてあげれないか試行錯誤している事でしょうね。原因が特定出来てないと尚更ね‥元をポイッと棄てれたらいいのにね、私のお肉もね(爆)エミ&アペッチも体調崩さんでよ有難うマァ~
4ニャン+1.まおん | 08/24
まおん兄ちゃん…喘息良くなりますように…うちの屋根工事 頭痛くなる匂い(T_T)窓開けらんないよ…まだまだ 暑いから気をつけて過ごしてね!
くましゃん | 08/23
まおん兄ちゃんの体調が良くなる様に祈り続けます 家も借家外壁塗装工事中で足場組んでから盆明けに塗装開始で匂いがキツく劣悪な環境です敏感ですよね お互い早く工事が終わります様に まおんくん治療頑張ってね
たかちゃん | 08/23
maon君、うちのカギッチョポンかと思ったよ~♪ 4ニャンズ+1さんに会いに行ったのかと… 療養中なのですね 「よもぎ猫」は身体は強いけどストレスには強くないんじゃないのかなぁ‥と感じています、早く工事が終わって、暑い夏も過ぎてくれたらmaon君元気になると思います たくさんたくさん道産子パワーをおくりますよ~! ファイト~! (4ニャンズ+1さん、ボクもmaonくんが早く元気になるようにお祈りしてるニャよ…オネイチャンもあまり無理しないで元気に過ごして欲しいニャン かぎ )
みー | 08/23
アレルギー、エアコンの黴が、原因の事も有るみたいよ。うちは昨年買い換えたエアコン、今年はクリーニングしたよ。人間も、肺炎になったりするみたいだしね。内装や外装、塗料の匂いとか、猫ちゃん達には、人間以上に嫌な匂いかもね?音もストレスになるしね。MAONちゃん、負けないで、元気になってよ!
ネネ | 08/22
どらニャン♪お疲れ様です。ほんに暑いンだかだ~こちらは35℃以上は二週間越え。たまらんよ。どらニャン♪こそ、倒れんでよ~人間様は動けば涼をとれる。喉が渇けば冷たい飲み物だって買える。贅沢言ってられないんだよね。餓えや渇き、過酷な状況の中で生活してるStreetのコ達。にゃんこ先生幾度となくこの酷暑を乗り越えて来たんだね。もうどらニャン♪の半身とも言っても過言では無いね?一緒に暮らせたら申し分ないんだけどね。生き甲斐ととなり支えに為ってるんだろうな。どらニャン♪もにゃんこ先生も体調気負つけてね(^-^)有難うマァ~
4ニャン+1.まおん | 08/22
4ニャン+1さん、まおんにいちゃん大変なのにありがとうm(_ _)m工事でストレスは人間以上ですよね。 早く終わるといいね。まるくんは2週間のお留守番で400グラム痩せてたわ。
まるくんママ | 08/22
あららっまあおんちん!家とか近所の工事ってストレスだからね~ウチも3日後から上の部屋リフォームなのよね~嫌だな。猫は敏感で、アペが急性腎不全になった時に、獣医さんに、近所で塗装工事してない?まで聞かれたよ。咳は苦しいね。まおん兄ちゃん、頑張ろうね。アペも相変わらずカイカイ完治せず、同じくアレルギー検査もして頑張ってるよ。薬で様子みて、回復に繋がることを祈っています。4ニャンピワンまだまだ暑いけど宜しくお願いします。また経過知らせてね。
エミ | 08/22
まおんちん、回復して元気になるよう祈ってるからね4ニャンちん、毎日暑いけど大丈夫か〜い?にゃんこ先生も毎日酷暑の中、頑張ってるから その逞しい姿に励まされながら私も頑張ってるにゃんこ先生に毎日 新鮮なお水と朝ご飯をあげる為にもくたばる訳にはいかないみんな&みんニャン、一緒にガンバロo(^o^)o
どらニャンコ | 08/22
コメントを書く

» 購読する! «
招きません