僕アペル353(ご参考までに...長文)

エミ 2023/05/02

みんニャ元気にしてる?僕はこの間、不思議な体験をしたんニャよ。いつも寝ているエミママをチョイチョイして起こすのだが、すぐには起きないエミママがパッ!と起きた!オッ♪と思いゴハン催促したがスルー。仕方なく水を飲もうとしたらどの入れ物も空っぽ!催促したがスルー。そのうちに捕まえられてキャリーに入れられタクシーと言うやつで「あそこ」に向かった。先生や看護師さんがニコニコしながら「アペルちゃん~」と言って2回くらいチクンされたよ。...その後の記憶が僕にはニャイのだよ!?......アペ、絶食絶水で歯茎の手術をしました。全身麻酔をするには今しか無いので思いきって。ある日歯茎に真っ赤な血がこびりついてたのです。これはイカンと...まず血液検査と胸のレントゲン&エコー。昨年秋より腎臓の数値が悪く、心臓の周りに脂肪がついているので「麻酔がききづらくさめにくいかも」と言われました。「リスクはあります」とも。でも今のままだと菌が広がるか食べられなくなっていくか、と考えたら...抜歯する歯があったらお願いしますと、覚悟して預けました。結果、抜歯はせずに済み、歯もツルピカになり、帰宅したとたんゴハン大催促。たぶんアペは、朝、私がゴハンも水もあげなかったことしか覚えていないようです(*≧ω≦)バクバク食べました。みんニャも、健診で歯をチェックしてもらってね。麻酔中ついでに数年ぶりの肛門絞りも...一番大変でしたと言われたわ笑麻酔中じゃないと出来ないくらい固い砂のように固まっていたらしい。肛門絞りも大事ですね~みんニャも、しようね(^^;諭吉さん数枚飛びましたがひと安心でした。

コメント

★まるくんママさん、ありがとう。アペはね、あれから時々キャリーをジーッと見つめています(笑)記憶が無いんだろうな~面白いですよ。特に腫れたりした様子も無く、順調です。思いきってやって良かったと思います。肛門絞り、甘くみてましたよ(^^;アペはもともと、そんなに出ない子だったので大丈夫と思ってたの。今後は、やらないといけないのかな。今は歯茎のために、しばし ちゅーるの存在を忘れてもらってます。まるくんも一緒に長生きしようね~!
エミ | 05/06
アぺル君、ビックリな1日だったね。歯は大事だね。エミさんもドキドキな1日でしたね。 歯が綺麗になって良かった。オチリも大事だね。 元気で長生きしてほしいから健康チェックも大事だね。
まるくんママ | 05/06
★猫バカさん、ありがとう。もう、病院からの終了の電話が手違いで遅くて遅くて…何かあったのかと吐きそうになりながら待ち(^^;キャリー越しに「アペ!」と声かけたら「ニャア!!」と大声で…安心しました。歯垢は着きにくい子と、着きやすい子がいるみたいで、これから私が気をつけてあげないとと、思います。やっと前歯だけは拭けるようになり、奥が大事なんだよな~ヲイ!と、いつも言いながら。チコたんは、その後どうかな?教えてね。さあ、また元気でたくさん食べてもらお!
エミ | 05/04
★みーさん、ありがとう。心配しましたが、思いきってやって安心しました。アペも同級生の13歳!高い所に飛び乗れなくなったし、同じく寝てる時間が多くなりました。でも愛しいよね。肛門絞り、甘くみてましたよ。飲み薬もあるのね~あれ、「ギャオッ!」って死にそうな声出すものね。痛いんだろうな。次はいつかな…(^^;歯茎は膨らみを切開もしました。ヒトと同じく再生するので、今の所、しみる様子も無くバクバク食べてます。これから私が気をつけて、しばらく?ちゅーるも忘れてもらいます(  ̄▽ ̄)でも、ちーちゃんもかぎちゃんも元気でオミヤを捕まえて…笑よかったよかった。お互いに下僕共々まだまだ楽しく行きましょうね。
エミ | 05/04
無事にすんでほんとに良かった❗❗チコとドラも抜歯の手術受けたけど、やっぱり歯って大事!アペたんとママ、GWはふたりでゆったりラヴラヴに過ごしてニャ〰️
猫バカ(やっぱり切れたわ②) | 05/04
アペたん!頑張ったねぇ!!エミさんも、ほんと心中お察しします
猫バカ(全文載ってくれ〰️ | 05/04
エミさん、アペルくん、大変でしたね。 だけど、歯もピカピカ、食欲バッチリ、良かった、良かった、エミさんの決断が良かったですね。 でも、どれだけ心配だったことか…… お察しします。 肛門絞り、大事ですね。うちのかぎもどうも様子がおかしく病院へ、破裂寸前に 絞ってもらいましたが、超大変でかわいそうで、それからは定期的に絞ってもらっていますが、先日自力で舐めまくり穴を開けてしまったことも。 ちーちゃんの場合は、いつもの病院は休診、なので違う病院へ。その病院は絞らず飲み薬で、あの超痛い絞りはありませんでした。 歯の検診も大事なんですね、エミさんがよく言ってるように、ご飯を美味しく食べて、出すもの出して、ですもんね。 ウチの2匹も来月13歳、寝ている時間が長くなりました。 でも、外からの帰宅時にはネズちゃんやらトットちゃんのお土産が(>д<*) 困ったものですが、元気な証拠、と怒らずしぶしぶ片付けています。 アペルくん、相変わらずのイケメンさんで、可愛いね~♡ 毎日、健やかに過ごせますようにね☆
みー | 05/04
コメントを書く

» 購読する! «
レッツゴー3匹