第7話 恋の唄

夜中1時半。

ネコのあなたに起こされた。
いわゆる、恋の季節が来たらしいのだ。

あまりにも枕元で騒いでいるので、仕方なく頭の中がまだ寝てるカンジだが、起きたのだ。


部屋に響き渡るあなたの恋の唄。


私は眠たくてガクガクするが、それを黙って聴いていた。
そして、せっかくだから家事をやろうとすると、阻止するあなたの手。

「黙って唄を聴いてちょーだい」って、心境なのか。

それなら、「いくらでも、どうぞ」という気持ちになり、テーブルの席についてあなたをながめた。
あなたが少しづつおとなしくなり、私の目が覚める頃には、あなたは丸くなり寝てしまった。


部屋になんだか取り残されたような気がした。


と、思ったらあなたは起きていて、空中をボンヤリみつめている。
今回の恋の悩みはどうやら、深いらしい。

「あなたも大変ね」そう言いながら、ソッと頭をなでたら、また恋の唄をがなり始めた。

ウロウロするあなたを見ていたら、私も恋の唄を歌ってみようかなと思い、小さく口ずさんでみた。

コメント

私の歌を聞いて❗と、言う意味の手が可愛いすぎますね
はりせんぼん | 04/07
年に数度しか聞けない恋の歌。味わいましょう
ナッシュ | 04/06
恋の歌 一緒に歌ってしまうかも☺
じゅん | 04/06
コメントを書く