第6話 お花見

桜が咲いた。


季節が「おめでとう!」と、叫びながら春の装いに着替えたようだ。

あまりに桜がキレイなので、ネコのあなたとお花見に行ってみたい。と、思った。


まあ、無理なのだが。


あなたは家が大好きで、病院などに連れて行くために外に出る度に、怖がり、恐れおののいているほどだもの。

ま、いいや。

あなたはきっと見向きもしないだろうと分かっているのだけど、花壇に咲いたラナンキュラスの花を摘んでテーブルに飾った。

この花であなたとお花見をしよう。

薄黄色のその花は、まるで春の光のかけらだわと、ウットリ眺めた。
あなたは「なあに?コレ?」少し匂いを嗅ぎ、少しだけジッと眺めて、あなたもうれしいのか私に頭をこすりつけてきた。


私も頭を差し出して、好意のお返しをした。

コメント

すりすり嬉しいですね(^-^)
タマコロ | 04/03
猫ちゃんのスリスリは癒されます☺
ミキティ | 03/31
花見をしている気分なのかな?
なお | 03/30
猫ちゃんもお花を見ると嬉しいと思いますよ 春ですね☺お昼寝日和ですね☺
じゅん | 03/30
コメントを書く