第37話 コタツの使い方

ネコのあなたはコタツをよく分かっていない。

昨年、初めてコタツを買った。
生まれて初めてのコタツにあなたは喜んでいるのだけれど、あなたは間違った使い方をしている。
いつになったらコタツを分かるのだろう。


あなたはコタツになかなか入らない。


中が暖かいのに、コタツ布団に乗っかって丸くなり休む。
まあ、それでもいいのだけれど。

コタツに私が入ると足早にやって来てヒザの上に乗っかりモミモミを始める。
布団にくるまれる感じがたまらないのだろう。

コタツに入っても、コタツのスイッチをつけると出てしまう。
せっかく暖かいのに。


やはり、今年もあなたはコタツがよく分からないみたいだ。


でも、あなたが乗っかって足が痺れるのも、まんざら嫌いじゃないわ。

コメント

はりせんぼんさん〉コタツを出すと冬がきたなと、感じますね。ミカンも用意しなくちゃですね。 ゆきんこさん〉コタツはネコさん達に大人気ですね。冬の幸せですね。
黒目月子 | 11/06
じゅんさん〉ありがとうございます。じゅんさんもお風邪に気をつけて下さいね。 あずささん〉本当にコタツは暖かいですね。つい、寝てしまいます。 ひよさん〉膝の上に乗っかってくれるのは嬉しいのですが、いつまでもどかないので、動かすタイミングに困ってます。
黒目月子 | 11/06
いつもコメントありがとうございます❗️ あーぼうさん〉そうですね。まだ寒くないのと、膝の上が好きみたいですね。 しーちゃんママさん〉コタツ気持ちいいですよね。ネコさんは今だに、コタツ布団の上でヌクヌクしてます。
黒目月子 | 11/06
家の猫はコタツに入って寝るのが楽しみみたいです。見ていて可愛くなります。猫は寒さに弱いですから、コタツは冬の寒さ対策になりますね
ゆきんこ | 11/05
ミカンとコタツに猫ちゃん また冬になりますね 一年は早いなぁと感じます。
はりせんぼん | 11/04
前の愛猫「ひよ」はまさにコタツに入っている私の膝の上に乗ってきてくれる子でした。それは飼い主も猫も幸せなひと時❤️今の子達はコタツは大好きだけど膝の上には来てくれないのがちょっと寂しいです(^^;;
ひよ | 11/03
コタツの中で眠るのは気持ちいいですね 温かい場所を知っているから人も猫ちゃんもコタツが大好きですね
あずさ | 11/03
コタツでまったりしたい季節ですね 月子さん、猫ちゃん風邪には気をつけてくださいね
じゅん | 11/02
私もコタツ大好きです 猫ちゃんコタツの中の気持ち良さも早くわかるといいですね お布団の上もヌクヌクして気持ちいいのかな?
しーちゃんママ | 11/02
黒目さんちゃんは多分まだ気温的に中へ入る程寒さを感じて無いかも て言うか黒目さんの膝の上が好きなのでは体温も伝わるし 貴女が羨ましい限りです
あーぼう | 11/02
コメントを書く