第166回 チビタマ日記! むぎゅー












世間では 落ち着いたかなー


という感じみたいだけど


ボクにとっては むしろこれからが本番


近所の畑で いつの間にか


ムギが育ってきた


パンもメンも好きだけど


麦花粉には 毎年やっつけられるなー


早く落ち着いてほしいのですよー




コメントのおかえし―


近所の和菓子屋は手作りなので高いです。が葉の香りが本物なので人数分買って帰ります。

チビタマ一家も縁起物なので人数分+@ですか?



ナッシュさん いらっしゃい


和菓子はやはり 手作りがうまいのですよー 


我が家は 人数×2 なのですよー




毎週、楽しみにしています。昔からの言い伝えがしみる年頃です(^ ^)

柏餅食べよっと!!



家元さん いらっしゃい


いつもありがとうございます 


今どきのものも良いですが


昔ながらのものも 楽しかったりするのです


どこにでも売っている スナック菓子もイイですが


濃い目のお茶に和菓子も うまうまなので


今年も柏餅とちまきとしゃれこんだのですよー




私は、水ようかんに、巻かれている?葉っぱが、

ビニールだと、悲しいです。桜の葉っぱ?アジサイかな?とも思いました、

葉っぱは、食べられないけれど、本物が、好きです。



ムスタングさん いらっしゃい


一度 竹の筒に入った水ようかんをいただいたことがあります


竹の香りが ほのかについて


とともおいしい水ようかんだったなーと覚えています


ビニールのほうが 簡単でお安いのかもしれませんが


やはり本物で巻いたり包んだりした方が うまいと思うのですよー

コメント

北海道に住んでいる、私は、5月下旬頃から、花粉症が、始まります。 この前の、天気予報で「白樺の花粉が、飛びます。花粉症じゃない人も、白樺の花粉で、花粉症に、なるかもしれません」なんて言ってました。白樺の花粉は、普通の?花粉より、強力なんだ、と思いました。
ムスタング | 05/10
麦花粉は初耳でした。黄砂も花粉症を誘発するそうなので注意ですね。 警備員さんは黄色くなってませんか? 血だらけ覚悟でシャワータイムも!
ナッシュ | 05/10
コメントを書く