第193回 チビタマ日記! ぎんなんのさいなん











今年も ギンナンのシーズンがやってきた


我が町は ギンナン生産量が日本一らしく


今週末には ギンナンまつり なるものをやる


ギンナンも売ってるけど


焼きそばや いろんな地域のB級グルメの屋台が


いっぱいやってくる


楽しみだなー じゅるー




コメントのおかえしー


>松きのこは初耳ですね。


>香りや食感も松茸に近ければなんか得した気分が味わえますな~♪


>今晩は帰宅前にスーパーのハシゴになりそうですよ♪


ナッシュさん いらっしゃい


最近開発された 新種のキノコらしいです


マツタケとシイタケを掛け合わせたキノコなのですが


両方のいいとこどりのような


イイ感じのキノコらしいです


我が家でもげっとして


なんちゃってマツタケ祭りとしゃれこみますよー


じゅるー

コメント

ギンナン祭が出来るほどの有名な町なんですね♪ ギンナンの食べ方は焼く、鍋物、土瓶蒸し位しかわかりませんが、他の食べ方はありますか? お~っとチビ坊達は特別任務に出動ですね!
ナッシュ | 11/15
コメントを書く