第268回 チビタマ日記! たんぼ











近所の畑にも 水が張られて


そろそろ 田植えもはじまるみたい


ちいさい川をのぞいてみると


メダカが泳いでるのが見える


野良っ子のキッズも パトロールをがんばってるみたい


でも あぶないから かーちゃんのそばから


離れないようにしなよーと


遠巻きにみて思う 今日この頃




コメントのおかえしー


>メダカさんの飼育も楽しそうですね!


>私も昔からすいれん鉢で睡蓮や蓮の花を育ててみたいと思っているのですが、なかなか出来ずで...


>すいれん鉢でメダカさんも風流でとっても素敵ですね~(*´-`)


>つばめさんの「運」きっとそうですよっ♪(^^)


ありぷさん いらっしゃい


水連や蓮は 養分をしっかりあると 花が咲くみたいです


最近あったかくなってきたので 近づくと


餌くれーと 近づいてくるのですよー


今年は ツバメのウンは我が家に落ちてくれますかなー?




>睡蓮鉢なつかしい。


>子供のころに金魚を飼っていた友達の家に有りましたが、


>庭に有ったので温水になってました。命を粗末にしてたので絶交しましたね。


ナッシュさん いらっしゃい


日陰を作ってあげないと お湯になってしまうので


失敗する人たちが よく相談に来ます


知識のあるプロの人たちも 急な天気の変化で


失敗してしまうことがあるみたいです


お魚も 自分たちと同じ命があるので


悲しいコトがおこらないように アドバイスする毎日なのですよー

コメント

亡き父の田舎でも田植えが始まったそうです。私は、刈り入れ前の稲穂が風に揺れたときの「ざわざわ~」の音が好きで夏休みが楽しみでした。
ナッシュ | 04/26
松子さん&カエルさんは働き者で偉いな~♪チビ坊ちゃん&ちょこちゃんも一緒にやればきっと楽しいよ♪私も一度は田植えを体験してみたいです!野良ちゃんキッズ…本当に見ていてハラハラドキドキしながら祈りの念力送っちゃいますよね(^^;)
ありぷ | 04/25
もう田植えの準備ですか?そんな時期なんですね。早いなぁ。 松子さん、田植え❗ なんでも出来て頼もしい❗
☆おまじない☆ | 04/25
コメントを書く