第276回 チビタマ日記! きのこ













バイトさきで なめこ栽培キットなるものを買ってきた


なめこをうまく育てて なめこのお味噌汁食べよう


なんて思ってたけど


ここしばらく続くじめじめとした天気が


栽培キットに悪さするんじゃないかと


庭のメダカパークや 水槽の熱帯魚達よりも


気にかける時間が多くなってきたなー


なめこが生えるのが先か


カビが生えるのが先か・・・


コメントのおかえしー


>近所の紫陽花に直径3cm位のカタツムリが居ましたね~♪


>体がデカくて落ちそうになってたから


>ちょっとだけ移動させましたよ(^-^)


ナッシュさん いらっしゃい


我が家の庭の草にも カタツムリがやってきました


うもうもと動いているのを見ていると


ハチや蝶もやってきて 庭がにぎやかなのですよー

コメント

カビは定期的に除去していますから大丈夫!さすがにキノコは生えてませんなぁ~♪押し入れに生えてたら、松本零士の世界になってしまいます。(男おいどん)
ナッシュ | 06/19
コメントを書く