第282回 チビタマ日記! はなび?













たいふーがやってきて


お祭りも花火大会も 中止になったり順延になったり


でも楽しい思いをしたくて ケガや事故に遭ったら


やっぱり楽しくないので


ここはガマンしなきゃなんだなー




>阿寒湖のマリモは知っていますが、


>西洋マリモ?もあるのですね〜(・0・。)


ネコ美さん いらっしゃい


同じ種類の藻を使っているみたいなのですが


職人の手で丸めているだけの 藻ダンゴなのですよー


エビちゃんがいる水槽に入れてあると


なかなかかわいいのです




>北海道に行った際にスーパーボール大のマリモを買って帰りましたね。


>5年後にはビー玉サイズに!


ナッシュさん いらっしゃい


バイトさきのマリモは 最初に水槽カメの水槽の中に入ってたのですが


カメさんにおもちゃにされて バラバラになってしまったのですよー ぐすん

コメント

こちらも3箇所で花火大会を予定してます。しかし、ニャンズにとっては恐怖の時間とかすので~あった~!
ナッシュ | 08/01
コメントを書く