第496回 チビタマ日記! あかとんぼ













外を歩いてる時に ふと見てみると


赤トンボが いっぱい飛んでる


子供の時 赤トンボを捕まえようと追いかけてたけど


なぜか捕まえられなかったなー


ちぇーっとか思ったけど


飛んでる子たちを見てたら ま いっかーってなった




コメントのおかえし―


>縁側でスイカ、良いですね~!キョンシーたらふくちゃん&お餅つきも♪


>ホムセンのペットショップも夏休みはワサワサなんですね、お疲れ様です!


>夏休みの宿題、私もギリギリ派だったな~(遠~い遠い目( ´-`))


ありぷさん いらっしゃい


夏休みも終わって落ち着くかなー? なんて思ってたら


ボク以外の人たちが コロコロしちゃって


夏休みの時よりも 忙しくなったですが


なんでボクだけコロコロしないのかなー?と


寝てるウサギに聞いてみたりしてるのですよー

コメント

本当に勉強になります!トンボさんにクルクルやって捕まえられた事なかったな~(~~;)またコロコロさんが増えてるそうで本当に油断禁物で気をつけなきゃですね!きっとチビタマさんは心掛けが良いからコロコロさんも避けてるのかもかも(^o^)
ありぷ | 09/12
Σ知らなかった!うちの近所でよく飛んでたあのコたち、ちゃんと正式な名前があったのね!!勉強になりました
猫バカ | 09/10
コメントを書く