第524回 チビタマ日記! おひがん













お彼岸に オカンが ぼたもちやおはぎを作る


で きな粉かあんこで食べるんだけど


ボクは あんこの方が好きだなー


おもちは 餅つき機で作るけど


ちびっ子たちが なぜかそわそわする


おもちは食えんよー




コメントのおかえし―


>わ~!なんともホッコリ♥するお話ですね♪季節の変わり目って体調崩しやすいから気をつけて!!


猫バカさん いらっしゃい


寒暖差や花粉で弱った時に 髪の毛を切ったのが敗因ですかなー


しばらくはちびっ子たちと まったりすることにするのですよー




>ドクター仏のお母ちゃん&ナース松子さんだ!


>みんな子ちゃんの労りのギュウギュウが微笑ましい♪


>今の季節は本当に不安定なので、お大事になさって下さいです。


>しかし鰹節の匂いって本当にそそりますよね~チビ坊さん分かる~(^o^)


ありぷさん いらっしゃい


ちびっ子たちも寒いとくっついて寝たりしてますが


ボクの布団には来てくれないので ちょっとしょぼーんとするのですよー


カツオスキーなチビ坊さんは ゴハン時になると いつもそわそわしてましたが


もしかしたら 出汁の匂いにつられてたのかなーと


ふと思ったのですよー

コメント

ぼた餅!ウチらの地方はおはぎっていいます!どちらにしても、うまいよねぇ♥
猫バカ | 03/23
ちょこちゃん、おひがん を おるがんって(笑) おはぎボタモチを作ってくれるお母様がステキで羨ましいです!私も外側あんこ派で、こし餡スキーです♪しかし、たなからこねこなんて嬉しすぎる~(*´-`)
ありぷ | 03/22
コメントを書く