第2回 猫は言葉を理解してる? 結果発表

第2回 猫は言葉を理解してる? アンケートの結果が出ました。



いやぁ~これは衝撃! & 爆笑? の結果となりましたよ!!
まぁ、なんとなくわかっていたような気もしますが......♪



なんと! 「まったく理解していない」という人は0%! 0票でした!
つまり投票者全員が、ほとんどの猫が、人間の言葉を理解している、と考えています。
あははははは!!
猫パンチTVの読者の皆さんのとんでもない猫バカ度を表す、結果になりましたねぇ~♪♪


「完全に理解している」41.5%
「時々、理解している」28.3%


この2つだけで、約70%ですっ!!
だははははは~!


猫って人間の言葉を理解している!
これって、猫に興味がない人に力説すると、人として信用されなくなるので、猫パンチTV内だけの話にしておきましょうね~♪
あはははははは~♪


コメント欄に興味深い投稿をいただきました。


「病院へ電話したあと... 「今日はクロさんを輸液に連れていきます」 クロさん隠れる... 「今日はETさんを輸液に連れていきます」 クロさん、超リラックス... 実話です。」(たけさん)


「病院へ連れて行く日にちや時間や行き方など、当時家族と話していました。本人(本猫)には当日まで一言も病院の話しはしていませんでした。当日の朝、いない!?と思ったらベッドの下に隠れていて呼んでも出て来ませんでした。車や持ち物などまだ何も準備していない状況だったのにもかかわらず。」(ネコ美さん)


これはとても興味深いですね。
猫は嫌いな「病院」という言葉は理解しているのかもしれません。
しかも、他の人との会話をしっかり聞いているらしい!


さらに!
ネコ美さんの体験談によると、猫は日にちも理解しているのかも!?
マジですかっ!?


動物病院の話は猫の前ではしないように!
今回は非常に有意義な教訓が得られた「アンケート王座決定戦!!」でした。
みなさんのご協力に感謝いたしますっ!!


現在、アンケート王座決定戦!!では、テーマ「愛猫は何歳!?」の投票募集しています。


「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけ投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!


コメント

猫ちゃんにとってただいつもと違う空気を感じとっていただけかもしれませんが、車を出す前だったし、本当に不思議だったと言うか、びっくりしました。行きたくないんだなと思うと、言葉が話せないぶんその姿がとても愛おしかったです。病院と言う言葉は少なくとも理解はしてるのでしょうね。(猫バカ?!)
ネコ美 | 09/05
コメントを書く