第31回 愛猫の歯石取りやっていますか!? 結果発表





第31回 愛猫の歯石取りはしますか!? の結果が発表になりました!



約65%の人が歯石を取らない、と回答されました。
猫の歯石取りってなかなか難しいですもんねぇ。



「ドライをメインに食べていたせいか、歯はキレイと言われ続けてました。歳をとったらもう麻酔がかけられないのでそのままとなっています。 (たけさん)」


「ウチもドライ派なんで 歯石取りしてませ~ん、 本当はさせてくれませ~ん★とら丸は口臭無いんですが、くらのすけがかなり臭くて、歯磨きしたいんですけども★ははは!今のところ歯石無いですね。 (くら&とらのママ )」


なるほど! 食事がドライメインの猫は歯石が少ないようです。
缶詰派の猫は注意が必要かも!?


「一度歯がタイタイになった時に歯石取りをしてもらいましたが、その後また、一時タイタイに...体質もありますが、チビの頃から歯ブラシに慣れさせれば良かったと後悔です。全身麻酔になるので、若い頃に一度やっておくと良いかも。(エミさん)」


病院での歯石取りの場合、最初の麻酔がネックになる場合もありますね。

「家で歯磨きしてます。嫌がるので難しいですが、今年の検診で歯石はまだ大丈夫と言われました。今まではお医者さんで取ってもらった子、一度も取らずに済んだ子とそれぞれですね。 (シジミさん)」


おお!
数少ない自宅で歯磨き派!!
検診で大丈夫、と言われたことはなかなかお上手なんでしょうね。


耳掃除と違って、歯石取りは自分でやるのは難しいですね。

現在、「アンケート王座決定戦!!」では、「猫草は置いてますか!?」の投票募集中でーす



「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけで投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!


コメント

コメントを書く