第45回 避妊・去勢以外で愛猫の手術したことありますか!? 結果発表!


第45回 避妊・去勢以外で愛猫の手術したことありますか!? の結果が発表になりました!



「手術経験あり」は58.1%でした。

これは意外と多い、と考えていいんでしょうか?

僕(URA EVO)が暮らしていたメス猫のプロは、油とり紙を食べてしまって、開腹手術をしたことがあります。

手術で回復したから良かったですが......。


「ちゃーこが「皮膚型肥満細胞腫」で手術しました。転移を避けるためにも、腫瘍部の周囲数センチにわたって切除しました。悪性腫瘍のため、その後も放射線治療を数ヶ月にわたって行いました。その甲斐あって、再発することなく余命を全うしました。(たけさん)」

おそらく手術費は高額だったと思いますが、再発することなく命を全うできたのは、手術成功だったいうことですね。



「ドラが若い時に歯石除去と、昨年クリスマスに好酸球性肉芽腫の除去を行いました。16才なので全身麻酔は心配したけど、先生もドラもほんとに頑張ってくれました♥(猫バカさん)」

こちらも手術成功。手術前はとんでもなく緊張しますが、その後、愛猫の元気な姿を見ると、なんとも言えない気持ちになりますね。


現在、「アンケート王座決定戦!!」では、「第46回 愛猫のトリミング(ヘアカット)しますか!?」の投票募集中でーす!


「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけで投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!

コメント

コメントを書く