第46回 愛猫のトリミング(ヘアカット)しますか!? 結果発表


「第46回 愛猫のトリミング(ヘアカット)しますか!?」 の結果が発表になりました!



「トリミング(ヘアカット)しない」が90%でした。

まぁ、これは想像通りじゃないでしょうか?

ペットショップなどで、トリミングしてもらっているのはほとんど犬で、猫はほとんど見たことないですもんね。


「どちらも短毛だから考えた事すら無い...★ 逆に長毛さんは必須では?(くら&とらのママさん)」


「長毛の猫のみ。 お尻まわりを仕方なく 少しばかりスッキリと...(ゆうこにゃんさん)」

猫でトリミングするのは、ほとんどが長毛種なんでしょうね。お尻まわりは、マメなケアが大切ですね。



「すいません!ブキッチョなんで、ブラッシングが精一杯です!!(猫バカさん)」

トリミングしないかわりにマメなブラッシングで、換毛期に対処する方法もあります。


現在、「アンケート王座決定戦!!」では、「第47回 留守中、愛猫のためにクーラーを稼働させますか!?」の投票募集中でーす!


「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけで投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!

コメント

コメントを書く