第99話 今と来年

街がクリスマスに変わった頃、私の頭の中は、来年の予定でワクワクしていた。
来年のスケジュール帳を用意して。
1月には、すでにあるちょっとした予定など書きこんで楽しんでいた。

すると、ネコのあなたがコタツに入っている私の膝の上に乗ってきた。
そして、気持ち良さそうに目をつむっている。

「来年?そんなものより今の方がずっとステキよ」と、あなたに言われた気がした。
私はそっと手帳を閉じて、あなたの頭をなでながら、大きなアクビをした。

未来の事を考えるのもいいけど、せっかくの今を台無しにしちゃいけないわね。

だって、あなたはすごく温かいもの。

今はそのぬくもりを感じていたいわ。

コメント

いつもコメントありがとうございます >どらニャンコさん 命ちゃん、可愛らしいお名前ですね。きっと、お空からどらニャンコさんをニコニコと見守っていると思います。
黒目 月子 | 11/17
今が大事…確かにそうだと思います。つい、過去を悔やんだり未来を不安に思ったりしてしまうけど猫さんは今が大事ということを教えてくれます。今月から無職になってしまい猫さん飼える状況じゃない中、明日15日は愛猫、命(めい)ちゃんの一周忌を迎えます。
どらニャンコ | 11/14
コメントを書く