第100話 クリスマスツリー

もうクリスマス1ヶ月前になった。
いつもなら、クリスマスツリーを出すのだが、今年は飾る前から諦めた。


今年はチビネコがやってきて、チビネコのいたずらがすごいのでとてもじゃないけど、飾る気になれないのである。
何にでも飛びついてしまうチビネコがいたら、クリスマスツリーなんて飾るどころか、かっこうの餌食になるだけである。


少しガッカリしながら、ネコのあなたに報告した。
「今年はツリーないよ」


あなたは「まあ、いいんじゃない。ツリーがなくてもクリスマスはくるものよ。」と、笑った顔をした。

「そうねー」と、私は答えて、玄関にリースだけ飾った。

コメント

いつもコメントありがとうございます >☆おまじない☆さん うちの車庫に迷い込んできた子猫なんですよー。もう、半年もたちました。 >どらニャンコさん そうですね。ネコさんとの毎日は日々特別ですよね。
黒目月子 | 12/02
子猫迎えられたんですね。賑やかなクリスマスになりそうです。
☆おまじない☆ | 11/28
ツリーが無くても月子さんと暖かいお家で気ままに過ごせることが猫さんにとっては何より♪猫さんと過ごせる人間は毎日がメリクリ!毎日が特別な日!ですから(^^)
どらニャンコ | 11/28
コメントを書く