第101話 優しい夜

ずいぶんと寒くなり、ネコのあなたは毎晩私の布団の中に入ってくるようになった。
ずっと入ってくれればいいのに、出たり入ったりで、そのうちに私は起きなくなるのだろう。
朝になると、私の足と足の間あたりの布団の上にズシッと乗っかっている。

あなたはしきりに甘えて、そんな夜はまさにあなたのための時間だ。


先日、私はうなされて起きた。
悲鳴をあげたようだった。
ドキドキしてガバッと起きると、あなたが私の様子を見ている。
なんだか不安なのだろう。

「大丈夫?大丈夫?」と、泣き叫びながら私のまわりをグルグルと回っている。
その様子を見ていたら落ち着いてきた。

その後、あなたとまた布団に入りヌクヌクと暖まった。


不安な夜。寒い夜。なんだか眠れない夜。
あなたはいつも私をこれでもかというくらいに、温めてくれる。


だからいつも優しい夜なのだ。

コメント

月子さん、どんな夢を見てたんでしょうか(笑)猫さん心配だったんでしょうね。一緒に布団に入ってくれるとずっと夜だと良いのにって思いますよね♪
先生&命&どらニャンコ | 12/12
コメントを書く