第372回 チビタマ日記! はち













畑や庭に咲いてる花にミツバチがやってきてる


ビックリさせなければ大丈夫なので


ブーンて音に 敏感にならないようにしてたら


なんかデカいブーンだなーと見上げてみたら


アシナガバチがメダカ鉢に水を飲みに来てて


ビックリするときがある




コメントのおかえし―


>今年の桜は一段と早かった気がしますね~


猫バカさん いらっしゃい


こんな年もあるのかなーと さみしい気持ちにもなりましたが


また来年の楽しみができたなーと思うことにしたのですよー


それまで桜餅でやりすごすのですよー




>桜餅食べたくなりました(*^-^*)地域によってはもう葉桜なのですね〜


ネコ美さん いらっしゃい


サクラも地域によって咲くのが早かったり遅かったりで


春を伝えに日本を縦断していってるんだなーと


マラソンしてる桜の木の映像を思い浮かべて


ちょっとにんまりしたのですよー




>今年は、川沿いの並木道も花曇りにならず、


>お婆ちゃんがガラケーで葉桜の撮影会してましたねぇ~!


>しかし、最後まで存在を示す桜はすごい!


ナッシュさん いらっしゃい


葉桜の青々とした姿も 暑い日にはきれいに見えるので


サクラも年中お仕事がんばってるんだなーと


警備中のちびっ子たちに ねぎらいのおやつ買っていこうと


思ったのですよー

コメント

お庭のお花に蜜を集めに来たり水を飲みに来たりとメルヘンチックですね♪ブーン音はやっぱり苦手ですけれどもね(个_个)蜂に刺されないように気をつけてくださいね♪
ネコ美 | 04/24
ブンブンブン♪蜂が飛ぶ♪‥歌が頭に流れてきました!蜂蜜は私もすきだけど‥ホント刺されないよう気をつけて!
猫バカ | 04/23
私は羽音(ぷ~~ん)が苦手で全身鳥肌になります。蜂蜜好きだけど、、、養蜂業に任せます!
ナッシュ | 04/23
コメントを書く