第474回 チビタマ日記! さくらもち













子供の頃は 桜餅は独特な風味がしたり


塩漬けした葉っぱが ちょっと苦手だったけど


大人になってから その感じがうまいなー


なんて思えるようになってきた


すこしは 大人になってきたのかな?




コメントのおかえし―


>たらふくは確かに大目玉喰らったけど、団子も食って良かったね


ナッシュさん いらっしゃい


怒ったりしても おやつはあげる


タマヲは やさしい子なのですよー




>花より団子⁉️ いやいや!どちらも適宜に楽しまれたようで!!よかったね~♥


猫バカさん いらっしゃい


しっかり遊んで おやつ食べた後は


家に帰ってぐっすりなのですよー




>本当に桜は良いですよね♪たらふくちゃん達のたんこぶでお団子食べ姿カワユ~♪


>チビタマさんは今年も三色団子食べましたか?桜の季節は特についつい買っちゃいますよね!


>子供の頃から家族親戚皆でお弁当持ってお花見に行ってたからか、日本人だからなのか、


>桜を見ると無性に木の下でお弁当食べたくなるです(^^;)


ありぷさん いらっしゃい


お花見のにぎやかな感じは 苦手だったりしますが


桜は好きなので 通勤中や遊びに行ったときは


桜を見て癒されたりしてるのですよー


三色団子は サクラの季節でなくても よく食べるのです


田舎まんじゅう 銀つば 三色団子が


ボクにとっての三種の神器なのですよー

コメント

表紙コマの松子さんがステキ☆ 道明寺は本当に美味しいですよね!桜風味が大好きなのでこの季節は色々あるから嬉しいです。田舎まんじゅうやきんつばも大好きです♪和菓子って本当に最高ですよね!私の三種の神器は、みたらし団子、豆大福、道明寺でーす\(^o^)/
ありぷ | 04/10
そ♥♥、あの葉っぱの独特な香りが良いのよ~
猫バカ | 04/10
たらふく、タンコブ増やさないで何よりです
ナッシュ | 04/09
桜餅の葉っぱは昔は取って食べてましたが今は葉っぱも一緒に食べてます(๑´ڡ`๑)急に食べたくなったので明日買ってこよ〜♪
ネコ美 | 04/06
コメントを書く