第52回 かかりつけの動物病院はありますか!? 結果発表!!

「第52回 かかりつけの動物病院はありますか!?」 の結果が発表になりました!



「ある」が100%でした!

さすが猫パンチTV読者の皆さんです!!

まぁ、当然と言えば、当然ですね。


「病院嫌なドラが唯一!渋々でも注射させる先生。いつも親身に相談に乗って頂き、穏やかな猫生を全うできました。(猫バカさん)」


「病弱だったミケちゃん、 いろんな病院に行きました。そして今のかかりつけの病院にめぐりあい、それからずっとお世話になってます。が、夜間診療の病院にお世話になることもあり、見立てが違うと、ずっと同じ病院で良いのかと考えるときもあります。(おまじないさん)」

猫が安心して診療を受けてくれると、飼い主としては安心しますね。

「見立てが違うと、ずっと同じ病院で良いのかと考えるときもあります。」

↑これ、わかるなぁ!

見立てが違うと、「あれ!?」って思い、不安になりますよね。

僕(URA EVO)もこれまで何度も動物病院に行きましたが、見立てが違うことは結構ありました。


「先代からいろいろ病院はかかりましたが、今の先生.病院にお世話になることにしました。 お若い先生ですが、わからないことはわからないと、ちゃんと伝えてくれて、真剣に調べてくれます。 何度も命を救ってくれた恩人です。 病院が年中無休なのも心強いです。(ぴあのさん)」



「信頼できる獣医さんがいます。シロ先輩もミケちゃんも診察時は、おとなしいです。(シロミケさん)」


「猫専門の病院が市内にあり、8年前から我が家の3ニャンと実家の爺猫のかかりつけです。(アップさん)」



信頼できる獣医を見つけるのも飼い主の大切な役目のひとつかも。

最近は、猫専門病院もチラホラ見かけるようになってきましたね。


「20年間お世話になった大好きな先生がいたのですが、私達が遠くに引っ越したのでお別れしました。まだ彼以上の先生に出会っていません。(しじみさん)」


仕方ないことですが、これは残念なケースですね。


現在、「アンケート王座決定戦!!」では、「第53回 猫には霊感があると思う!?」の投票募集中でーす!




「アンケート王座決定戦!!」はタップするだけで投票でき、会員でない方でも参加いただけます。ぜひ、猫友達にも教えてあげて、一緒に参加してくださいねー!!


投稿いただいたコメントは、結果発表時に紹介させていただくこともありまぁーす!!

コメント

コメントを書く