『みんな自分ちのネコがいちばんカワイイと思ってるんでしょ?』

タイトルに偽りなし!

著者:むらさきまこと
定価:¥630
出版社:双葉社

 そのものズバリなタイトルの本作は、白黒猫おまめとその家族、そしてその周囲の猫や人間も巻き込んで起きる数々の騒動を描いたコミック。ちょっと昔懐かしい雰囲気漂う作品です。

 主役のおまめを始め、登場するその他の猫や人間がとても表情豊か。そして猫と人の数だけ、いろいろな愛し方、愛され方がコミカルに描かれていて、読み始めるととまりません。

 「自分ちのネコがいちばんカワイイと思ってるんでしょ?」って、言われた時の愛猫家の顔はまさに崩れっぱなし。そんな崩れっぱなしの表情の人間がたくさん登場する、と思ってもらえればわかりやすいかもしれません。

 また、猫と人間だけでなく、猫と猫の関係にも注目。「本当にこんなこと言ってるかも」と思える猫同士のシーンもあって、猫好きはもちろん、そうでない人でも楽しめる一冊です。

アマゾンはこちら。
(auスマートパス会員の皆様へ。上記はスマートパス外へのリンクとなります)

(URA EVO)

コメント

コメントを書く