第65話 「一緒に」

いつものように寝て起きたら、足元にネコのあなたが居た。
私が起き出すと「私は寝てる〜」と、言いたげな顔して、布団の部屋から出てこなかった。

「ねぼすけだなー」と、あなたに一言いって、私はアレコレやっていた。

しばらくすると、私もまた眠くなって来た。
我慢できなくなり、布団の部屋に入ると、あなたをモゾモゾ動かしながら、布団にもぐった。
あなたは、起きて、私の匂いをかいだり、撫でてもらうためスリスリしていた。
それでも、私は眠くて撫でる事も出来なかった。

数時間して、起きると気づいた。


あなたがいない。


あなたはコタツで体をキレイになめていた。
「私も起きるよー」とあなたに話しかけ、コタツの部屋に起き出したら、あなたはスルッと入れ違いに布団の上に丸くなった。

入れ違いに動くあなたに、なんだか寂しくなった。
1人で気持ち良さそうに眠るあなたを見て思う。

なんで、一緒に寝ないの?
なんで、一緒に起きないの?


そうだね。一緒にやらなくても、好きには変わらない。

自分の声を聞けば、、無理に合わせる必要はないね。

コメント

いつもコメントありがとうございます 〉どらニャンコさん そうなんです。ワガママっぷりが可愛くて、ついこちらが合わせてしまおうと、してしまうのですよね。
黒目月子 | 01/22
一緒に寝たいし一緒に起きたい…そんな飼い主の気持ちを裏切ってくれるとこが猫さんらしくてある意味可愛いんですよね(^^)
どらニャンコ | 01/21
コメントを書く