第115回 チビタマ日記! ごがつびょー












この時期になると



近くの畑で 麦がいっぱいできる



麦花粉に弱いボクは 



一足遅い花粉症になる



今年も そんな時期がきて



ずーっとけだるさが続いてる



こんな時は ぱーっと遊びにも行きたいけど



GWでしっかり使っちゃったから



しばらくは おとなしくするかー



休む時も だいじだがね





>>コメントのおかえしー



>ゴールデンウィークは仕事でした。

>ずっと休みだったら身体がおかしくなるかも、

>貧乏暇なし❗これが私には一番いいみたいです。



じゅんさん いらっしゃい



お休みの時に 働いてくれる人たちがいるから



みんな遊びに行けたり 癒しに行けたりするので



ありがたいのです いつもありがとうございます





>次の連休は海の日。子供らは夏休み。

>警備中は子供たちの防犯もお願いしたいな(^-^)ゝ゛



ナッシュさん いらっしゃい



次のお休みは そんな時期ですかー



リアル警備員のチビ坊さんたちは



夏休みの頃には すっかり伸びてしまっているのですよー



ヒマにかけて 毛皮を逆なでしてあげるのです





>ちょっと?前まで、大型連休が、終わって、

>次の祭日は、9月の敬老の日まで、無かったのに、

>突然、7月は海の日、8月は山の日が、出来た!

>これで、祭日が無い月は6月だけに、なった。

>でも、何年か後には、理由をつけて、6月に祭日を、作るかもしれない。



ムスタングさん いらっしゃい



世界から見てみると 日本人は働きすぎ らしいので



祝日を作って ゆったりと 気持ちを切り替えられる



そんな機会を もらえるのは いいのかもしれませんなー



でも それでも働いてしまうのが 日本人だったりしますが



そこが 良さだったりするのかもですなー



しかしながら ボクも日本人ですが



休めるときぐらい しっかり休みたいのですよー





>今年のゴールデンウイーク、うちの次男は入院してました。

>まだ入院中、 時間と暇をもて余してるみたいです。 f(^_^;



バロン☆さん いらっしゃい



それは大変でしたなー お大事になさってください



暇なときは 是非 ボクの描いたマンガを



おすすめしておいてください― なんて笑





>GWは、超ゆっくりまったりでした。

>ほぼほぼひきもこり(笑)お家大好きなのです。

>チビタマさん漫画とお仕事両輪ですがアチキは応援しています

>元気とほっこりもらっておりまする。ではでは。



ダルメシアンさん いらっしゃい



ゆっくりまったり イイですなー



マンガもお仕事も 一緒にやると大変ですが



応援して頂ける人たちがいると 励みになります



もっともっと楽しんで



もっともっとみんなにも楽しんでもらえるよう



ゆっくりまったりなチビ坊さんとタマヲを



描いていきますよー おたのしみにー

コメント

北海道は、春が遅い分、花粉症も、遅いです。だいたい毎年6月頃だったのが、今年は、早くて、今真っ最中です。ビックリしたのは、朝、目を開けた瞬間から、かゆい~が、始まった事です、早く始まったから、早く終わるといいな。連休中、主人は仕事だったので、いつもと同じ、日々でした、みんなが、仕事の時に、休みを取ります。
ムスタング | 05/18
働かざる者なんとやら!五月病は内職リハビリで克服にゃ~(^^)d
ナッシュ | 05/18
コメントを書く