第119回 チビタマ日記! うめー












何年かぶりに



梅酒を しこんでみた



最近は めっきりお酒飲まなくなったけど



これから暑くなるから



冷やした炭酸水や 



バニラアイスに だばーってするのも



なかなかうまそう



はやくできないかなー じゅるー





コメントのおかえしー



紫陽花とカタツムリ、梅雨ですな~♯私も傘を片手にウモウモしながら歩いています。

(靴に水が入るのは嫌だ!)



ナッシュさん いらっしゃい



先日 近所でやってた「あじさい祭り」なるものに行ってきました



晴れてたのでカタツムリはいませんでしたが



いろんなアジサイが咲いていて きれいでしたよー





主人が「カタツムリには、左巻きと右巻きが、あるけど、どうしてだろう?」と言う

「人間にも、右きき、左ききが、あるから、そんなもんじゃない?」と、私が言った、

答えになってないけど、私は、そう思う。



ムスタングさん いらっしゃい



巻き方は同じじゃなくても みんな同じカタツムリなのです



細かいコトは 気にせず



カタツムリやチビ坊さんのように



のんびり生きたいものですなー 



そんなボクのつむじは 左巻きなのです

コメント

息子の高校では、毎年恒例で、卒業式に梅の木を頂きます。
バロン | 06/21
以前勤めていた介護施設に梅の木があって、毎年4キロ前後収穫できたので「梅シロップ」と「梅ジャム」を入居者方々と作ってました。 シロップもジャムも10日くらいで出来るのでお手軽です。 唯一の困り事は、季節のものは美味しいから、あっという間になくなることでしたね。
アップ | 06/15
お酒は、飲めないけど、梅酒の梅は好き。
ムスタング | 06/15
私も昔は3体作って炭酸割でしたが、もうアルコールは20年間飲んでいませんね。自販機のウメソーダばかりです(^^)v チビさん達パトロールご苦労様ニャ~m(__)m
ナッシュ | 06/15
コメントを書く