第236回 チビタマ日記! さんま













今年は サンマがお安いらしい


でも サンマがたくさん獲れる北海道が地震になって


量が少なくなってきてるみたい


これは 漁師さんが漁に行けるようになって


サンマがまた獲れだしたら


復興応援で サンマをしこたま食べねばなー




コメントのおかえしー


>まつこさんは上の世界でもこの時期が来たらハンターですか?


>血が騒いだら団子でクールダウンとはコミカルで可愛いなぁ~♪


ナッシュさん いらっしゃい


松子さんは 家に来てからも 庭で日向ぼっこしてるときに


しゃっと狩りをしてたのですよー


狩りをした後は しっかりとちゅ~るを食べてたのですよー


>台風で停電大変でしたね。皆様みんな子ちゃんがご無事でありますように!


>確かに最近は虫さん達の鳴き声など少々秋の気配を感じるようになってきましたね。


>食べ物も「お月見~」と名前がついてたり、まつこさんも狩りより食欲の秋ですね♪(^^)


ありぷさん いらっしゃい


バイトから帰ってきたら 真っ暗でしたが


警備員のみんなは しっかりとごろ寝警備してくれてたのですよー


最近では虫の鳴き声も聞こえてきて


ごろ寝警備にも 磨きがかかってきてるのですよー


>台風で停電だったのですね。こちらは地震で停電でした。


>もう何も起こらないことを祈るばかりですね。


>猫ちゃん達にも恐い思いさせたくないですね。


ネコ美さん いらっしゃい


どんなものでも 災害は怖いモノです


地震にときは ちょこはいつも なにが起きてるのかわからずに


そわそわしてるのですが


チビ坊さんは なにがあってもごろ寝してる


筋金入りのごろ寝警備員なのですよー

コメント

さんま、美味しいですよね~ 私はお腹の苦いのと細くて柔くても骨が苦手なので食べるのに時間かかっちゃって…でも塩焼き大好きです♪皆さんみんな子ちゃん、ネコ美さんも無事で何よりです!私も本当にささやかでも自分に出来る復興支援をしてゆきたいと思います(^^)
ありぷ | 09/14
猫ちゃんにもそれぞれ性格があって面白いですよね♪筋金入りのごろ寝警備員なチビ坊ちゃんかわいいですね(*^-^*)
ネコ美 | 09/12
秋刀魚の季節ですねぇ~(^o^)家に居た夢さんの大好物です。9月20日は夢さんの誕生日なので(味と骨無し)毎年仏壇に供えて残り物を私が食べます。もうすぐだなぁ(^o^)
ナッシュ | 09/12
コメントを書く