第266回 チビタマ日記! つばめ











ふと 電線を見上げると


ツバメが ちろちろと鳴いてる


我が家に巣を作ると チビ坊さんが勝手口から


ツバメの様子を よく見てたなー


今年も作ってくれるかな?




コメントのおかえしー


>近所の公園の桜がモコモコして花曇りです。


>公園の猫さんが花びらを追いかけてる姿は天使ですよ(^^)d


ナッシュさん いらっしゃい


チビ坊さんもタマも 花が風で揺れると


じーっと見てたのを思い出します


タマはぺしっとできましたが


チビ坊さんはドンくさかったので


よく スカってなってましたよー


>お餅つき松子さん&カエルさんがメチャ楽しそう(^^) 桜は本当に良いですね~。


>私も三色団子や桜餅・道明寺を見かけると、ついつい買ってしまいます!


>ホント美味しい♪そして見た目も可愛い♪♪(^^)


ありぷさん いらっしゃい


お餅つきは 何年か前に 友人の家でやりましたが


けっこう楽しくて 出来立てのお餅が


とてもおいしかったのを 憶えています


我が家にくる警備員たちは


みんな甘いモノスキーだったので


お団子やケーキを食べるときは


我先にと 近寄って来たのですよー

コメント

近所のコンクリの家や、地下鉄構内に巣があります。終電後でも親は出入り可能ですよ。旅立ちまで人間が守ってます♪ 上方注意!の看板は一年中あります(*^^*)
ナッシュ | 04/11
雨前の低空飛行はそう言う事だったのですね!つばめが巣作りする所は縁起が良いとか云われますよね~あと安心安全な場所でもあるからだとか!つばめのヒナも可愛いですよね♪でも巣の下への落としモノが少々難ですねぃ(^_^;)
ありぷ | 04/11
コメントを書く