第506回 チビタマ日記! なんかへん













夜になると へんな鳴き声が聞こえてくる時がある


なんの鳴き声かなー?と調べてみたら


タヌキっぽい感じだった


この辺にも タヌキ来るのか―と


ちょっとホンワカしてたら


オカンが朝から激おこだったから 聞いてみたら


何者かに 葉ボタンを食われたんだって


・・・ゴハン食べに来てたのかな?




コメントのおかえし―


>黒部ダム!昔旅行で行きました!すげーデカくて迫力あって!!


>山の中にあんなの建てた人達すげー!!って思ったなぁ。


猫バカさん いらっしゃい


作ってた当時の映像をドラマみたいにした番組がずっと流れてましたなー


今でも大変そうなのに 当時は想像もできない苦労があったはずなので


今自分たちが 不自由なく過ごせるもの


先人の皆さんの努力や苦労があってこそで


そこに胡坐をかいて生きていてはいかんのだなーと 思ったのですよー




>あはは、おちっこ洪水も困っちゃうよね!


>黒部ダム、私も昔に行ったことあります!本当に大きくてダイナミックですよね!


>素晴らしいダムですが、出来上がるまでに大変なご苦労と犠牲の歴史があるのですよね。


>頑張られた地上の星の皆さんの慰霊碑に手を合わせずには居られませんでした(-人-)


ありぷさん いらっしゃい


チビ坊さんが 病院に行かなきゃ行けなかったときに


キャリーの中で待機してもらってたら


ビビりすぎて おもらししちゃったことがあったのですよー


時代が流れて 生きているボクのことを知る人たちが居なくなった時代にも


誰かの心を照らせるような そんなマンガを描いていけたらイイなーと思うのですよー

コメント

タマ兄ちゃんのお耳が丸いと思ったら怪盗タヌキさんだったのね!たらふくちゃん大活躍!オカンさんとハボタンさんには災難だったけど、それで命が繋がると思うと幸いですね。チビタマさんの優しくて、伝統文化風習を大切にして勉強になるマンガ。時代が流れても、心ある優しい善いモノは、後世にずっと残るはずです!(^^)
ありぷ | 11/21
あら♪葉ボタンの犯人はタヌキさんだったのでしょうか…!?(*-*)
ネコ美 | 11/19
あははさり気に去っていく?タヌキさん!可愛いけど、畑荒らされるのは困る
猫バカ | 11/19
コメントを書く